[Diablo3] Patch 2.1.0, Season 1

飽きた飽きた言いながら大型パッチで戻ってくる。

Season 1 を開始しました。Season は Diablo 2 で言うところのラダーのようなものらしいですが、私はラダーで遊んだことがないのでよく分かりません。Seasonal なキャラクターを作成すると倉庫やパラゴン、クラフターのレベル等々を引き継がずに完全新規でプレイを開始します。Season でしか手に入らない Legendary アイテムがあったり(Season 終了後に通常モードの倉庫へ引き継げるし、通常モードでもドロップするようになるらしい)、スコアを競いあったりします。

まぁ、スコアを競うのは色々と無理ゲーですから、私はゆるりと変更のあったスキルを確認しつつ遊んでいます。Witch Doctor は他のクラスと比較すると緩い調整になっています。Sacrifice が異様に強化されていますのでビルドに組み込んでみようと思ったのですが、結局カエルをばら撒きながら Fetish を呼びまくるいつものパターンになってしまいますね。いい加減、このビルドから脱却したいんですが、ギアがいい加減なのもあってしっくりきません。何かキーになる Legendary でも拾えれば良いのですが。

ゆるりと遊ぶとはいえ、とりあえず70まで上げないことには始まりませんので頑張りました。もうちょっと早い段階で Expert でプレイしても良かったかなという印象。Master は若干きついのでもうちょっとギアをどうにかして Torment デビューをキメたいところです。

尚、Seasonal なキャラクターは Season 終了後に通常モードへ移されるようです。次の Season はまた新しいキャラクターで最初から。今回は Witch Doctor で始めましたが、次回はしばらく離れている Barb に触ってみるのも良さそうです。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。