[Demo]Splinter Cell Conviction

スプセルシリーズは初めてですが、配信されてたのでプレイしてみました。

難易度はルーキーで。

ゲームの流としては・・・

ステルスで孤立している敵に近づいて格闘キル(Bボタン)。
Yアクションのゲージが溜まるので、チームを組んでいる敵にマークを付けて攻撃(Yボタン)。

マークはハンドガンなら三つまで付けられるので、一度に三人連続で倒せます。
ちなみに、あまりにも遠い敵にはマークは付けられても連続キルはできません。
射程外のマークはグレーになるのですぐに分かりますね。

見つからないのが一番いいのですが、見つかってしまうことだってあります。
そんな時はとりあえず逃げる。

敵さんはサムを見失うと最終目撃地点まで動きます。
その地点には透明のサムが表示されてますので、
上手く背後に回ったり待ち伏せしたりして倒します。

一度敵に見つかるとかなり長い間警戒モードが続きます。
ただ、徐々に敵の動きに隙が出てきます。
例えば、警戒モード開始直後は、敵同士固まって行動することが多いですが、
そのうち一人二人離れて行動する者が出てきます。
そいつを上手い具合に格闘キルしてやればゲージが溜まりますので、
残りの敵を一度に片付けることが出来ます。

まぁ、わざと姿を現して敵を誘導したりも出来るんでしょうけどね。
体験版を2回やったくらいではなかなか・・・。

印象としては、なんだかパズルゲームみたいだなーと。
カッコイイアクションを見れて面白いですけど。
んー、体験版だけじゃ何とも言い難い感じですね。

発売は2010/4/28。購入は未定です。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。