[ModernWarfare2]Restart

マップパックの配信を見越してMW2再始動です。

プレイヤーが殆どプレステージに入ってる中、私は一週目のレベル45くらい。
実力差は勿論、苦手な砂をメインにしていることもあって戦績は酷いものです。

CoD4の時も、SMG+Cold-BllodedでI am Samなプレイでしたので、
基本的に接近戦の方が好きだし得意です。
だからSMG->ショットガンに移行した際も違和感はあまりなく。

そこから、正確なエイムと相手の裏をかく巧みな立ち回りが必要になる
スナイパーライフルへの以降はなかなか厳しいものが。

まぁ、苦手苦手と避けていても上達しないので、射撃音が気に入った
Barret.50を使い始めた少し後に、Mass Effect 2が発売されてしまい、
長らく戦場から離れざるを得ない状況になってしまいました。

初日はTAR-21、SPAS、Barret.50と一通りプレイ。
何だかんだでARの汎用性の高さを感じつつ、
現在はBarret.50を担いで走りながら、
あれこれカスタムしつつ試行錯誤中です。

大きなコンセプトとしては二つ。

1) Stopping Power必須にして、One Shot One Killの機会を増やす。

エイムが下手糞なので、確実に胸以上を狙うのは難しいです。
手足に当たった分は仕方ないとしても、腹部に当たった分がKillにならないのは悔しい・・・。
リコイルの激しいBarret.50では、二発目を性格に当てるのも厳しい。
そこでStopping Powerで火力を底上げしようという基本的なカスタム。

Perk1はSleight of Hand Pro。
Perk3はSteady Aim Pro。

アタッチメントはFMJかThermalをMAPによって付け替えてますが、
このカスタムはACOGでも良いんじゃないかと思ったり。
Sleight of Hand Proの効果と合わさって楽しいことになります。
ただ、微妙に照準が揺れるので遠距離は苦手になってしまいます。

2) Cold-Blooded必須にして、敵の目を逃れつつ無防備な敵を確実に倒す。

決してキャンプすると言うことではなく、相手の死角へ移動しながら戦います。
と言うか、一箇所にじっと留まるのは無理です。きょろきょろしちゃって逆に目立つし(汗
ほんとね、何回か定点キャンプを試してみたんですけどね、
Kill Cam観てると滑稽で滑稽でorz

Stopping Powerが無くなるのでより正確なエイムが求められることとなり、
死なないけどKillできないというパターンに陥りがち。

Perk1はMarathonで機動力を確保。
Perk3はNinjaでHeartbeat Sensorを無効化。
アタッチメントはFMJかThermal。

ただ、このカスタムってBarret.50向きじゃないのかなーと。
M21が解除されたらそっちで試してみたいものです。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。