[ModernWarfare2]M9 + ?

ひょんなことからM9のAkimboがやりたくなったので、
M9メインでプレイしておりました。

Marathonで間合いを詰めれば普通に強いです。
ただ、連射に伴う人差し指の消耗が激しいのが玉に瑕。

そんなこんなで47ごっこしてたらアタッチメント全部解除されちゃいました。
これでカスタムの幅も広がりますねぇ。

んで、色々と試行錯誤した結果、以下のカスタムがしっくりきました。

Primary: Barrett.50 + FMJ or Thermal
Secondary: M9 + Tactical Knife
Equipment: Claymores
Special Grenade: Any
Perk1: Marathon Pro
Perk2: Cold Blooded
Perk3: Commando Pro

あらかじめ、MAP毎に幾つかスナイプポイントを決めておきます。
要は、そこを巡回するようにガンガン走るわけです。
勿論、闇雲に巡回するのではなくて、前線を考えながら。
前線が構築されないカオスな展開だと判断が難しくなりますけど。

砂を使う場所、場面を決めておくことで、行動にメリハリが出ると思います。
移動中はM9を持っているのだから、なるべく建物の中をサクサク進んで、
無防備な敵を見つけたらサックリor蜂の巣にしてあげます。
うっかり正対してしまった時も、距離が近ければ撃ち勝てる事があります。
近距離でのハンドガンの威力を舐めてはいけません。

ポイントに到達したら砂に持ち替え。
既に味方と交戦中の敵ならそのまま撃てば良いでしょう。
大抵、目の前の敵に目がいってるので砂の存在は気付かれにくいです。

獲物が居なければ少し待ってみたり、或いは敵のスナイパーを狙います。
大体、MAPの中で狙撃できる地点って限られてますからねぇ。
無論、相手のスナイパーも同じこと考えてるわけです。
そして、コチラから撃てると言う事は相手からも撃てる。
この辺の駆け引きが面白いですよねー。

Stopping Powerが無いので胸以上からOne Shot One Killです。
スコープを覗くときは常に相手の胸より上を狙うことを意識します。
遠距離の敵をエイムするって、私にとってはTAR-21のACOGでしたから、
狙う部位にまで気を使うのはなかなか新鮮です。

あと、当たり前ですがスコープを覗いてから敵を捉えてもダメです。
覗いたときには、既に照準が標的に合っていなければダメ。
そこからジジジジジッと胸より上へ照準を持ってくるわけです。

Steady Aim Proも無いので、息を止められる時間はわずか。
だから、ホントに引き金を引くほんの少し前に息を止めます。
そうすれば万が一Kill出来なかった際、或いは近くの別の敵を狙う際、
照準のブレが最小限に抑えられますし、すぐに息を止めることができます。

とか何とか言いつつ、ハンドガンのKillの方が多い印象ですけどね。
対戦中、一番握ってる時間が多いのはM9だし。
まぁ、砂は要所要所で確実にKillする為の武器と割り切ってます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。