[DragonAge:Origins]Restart my story

ロスプラのデモも落とさず、地下鉄にも赴かず何をやっていたかと言いますと・・・

Oleg002

久しぶりにDragon Age: Originsをプレイしておりました。
もう、すっかりストーリーなんかを忘れてしまっているため、
新たにキャラクターを作成して最初からやり直しております。

以下、ネタバレを含みます?
オープニングムービを翻訳をSSと併せて紹介してます。
SSはクリックすると大きいのが見れます。

今後も台詞部分のSSは撮りためていくので、余裕があれば翻訳していこうかなと。
まぁ、小さなサブクエストとかはスルーするでしょうけど。

因みに、一番最初の父達との会話部分はSS撮れてないので訳せませんorz

本編はまた今度。

Oleg003
Chantryは我々に教えてくださいます。 Darkspawnが人間たちの傲慢さによってもたらされた事を。
メイジ達は天国を奪うことを目指しましたが、彼らはそれを破壊してしまいました。
彼らは彼ら自身の堕落によって、追放され、倒錯し、呪われてしまったのです。

メイジ達は怪物となって戻ってきました・・・それが、最初のDarkspawnです。

彼らはBlightとなり大地を覆っていきました。とどまる事を知らず、無慈悲なままに・・・。

Oleg004
最初に陥落したのはドワーフの王国でした。
そして、Deep RoadからのDarkspawnの攻撃は、
ついに私たちが滅亡に近づくまで、幾度となく繰り返されたのです。

Grey Wardenがやってくるまで。

Oleg005
Oleg006

全ての種族の男も女も、戦士もメイジも、蛮族も王さえも・・・Grey Warden達は、
暗黒の広がりを食い止めるために全てを捧げ・・・勝利したのです。

———-

Oleg007
この勝利から4世紀の間、我々は監視を続けてきた。
我々はDarkspawnの再来を観察し、待った。
しかし、人々はかつて我々を英雄と呼び・・・忘れ去ってしまった。
現在、我らの数は少なく、警告も長い間無視され続けてきた。

Oleg008
私がこの目で見た、地平線の向こうに広がる物からすると・・・もう手遅れかもしれない。

Oleg009
Makerよ、我々に救いの手を・・・。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。