[MWO] PATCH NOTES – 1.3.405 – 16-JUN-2015

PATCH NOTES – 1.3.405 – 16-JUN-2015
http://mwomercs.com/news/2015/06/1247-patch-notes-13405-16jun2015
Tuesday, June 16th @ 10AM ? 1PM PDT
Patch Number: 1.3.405.0

Resistance の戦力による中心領域の増強は目の前です。今はクラン侵攻の Wave 3 が迫っています。

Ebon Jaguar と Executioner が製造ラインから出荷され、所有する権利をもつメック戦士へと配備される途上にあります。Executioner のパイロットは初めて MASC システムを利用することになるでしょう。予備試験報告書によれば、人工筋肉加速信号回路 (Myomer Accelerator Signal Circuitry) での機動性能、加速性能、最高速度の向上は、熟練したパイロットに更なる可能性を提供するとあります。しかしながら、報酬にはリスクが付きものです。無謀な行為はあなたを破滅へと導くでしょう。

Community Warfare マップの調整も本パッチに含まれます。ほとんどのマップで、防衛側の降下地点はドロップシップの兵装と滞空時間の強化が降下地点内への敵メック侵入の抑止力となり、外部からの攻撃に対してより強固になりました。

攻撃側、防御側共に、ドロップシップは更に強化されました。改良された照準システムとクールダウン及び照射時間の Quirks によって12本の ER Large Laser は大きな脅威となります。

追加のセキュリティプロトコルが O-Gen の周囲へ設置されました。電撃戦に主軸を置く攻撃チームは適切なアプローチが必要になります。

その他に、Conquest モードでのキャプチャ地点の標準化、新しい四つの Mastery Bundle の追加、Patcher と Repair Tool の改善、JagerMech のオートキャノンのサイズ調整を含む幾つもの修正が本パッチに含まれます。

フィードバックに基づいた MechLab と Select ‘Mech スクリーンの改善は作業中ですが、本パッチで MechLab での幾つかのバグを修正しています。

最後に、今回の CW マップの改善を含むパッチサイズは通常より大きく、1.3GB ほどになることをお知らせします。

それでは詳細を御覧ください。
– The MechWarrior Team
※訳者注: すごいながいです。

New ’Mechs

Ebon Jaguar

  • Wave 3 オーナー限定
  • MC 販売開始日: 8月18日
  • C-Bills 販売開始日: 9月15日

ロードアウト

※割愛

Executioner

  • Wave 3 オーナー限定
  • MC 販売開始日: 8月4日
  • B-Bills 販売開始日: 9月1日

ロードアウト

※割愛

Mastery Bundles

4つの新しい Mastery Bundles がストアに追加されました。

  • Griffin Mastery Bundle – 6010 MC
  • Trebuchet Mastery Bundle – 7560 MC
  • JagerMech Mastery Bundle – 6925 MC
  • Banshee Mastery Bundle – 9185 MC

New Equipment

Myomer Accelerator Signal Circuitry (MASC)

MASC は MASC が装備可能 (MASC-capable) なメック向けの新しいアイテムです。起動すると一時的に速度と機動性が向上しますが、脚部へダメージを負うリスクがあります。

  • Jump Jet と同様に、MASC は Masc-capable ‘Mechs のみが装備可能です。また、MASC のサイズはメックの最大重量によって異なります。
    • Executioner が現在、唯一 MASC を装備できるメックです。
      • Shadow Cat(7月21日配信) も MASC を装備できます。
    • MASC はスロットが空いている箇所であればどこにでも装備可能です。
    • メックは MASC を一つだけ装備することが出来ます。
    • OmniMech の場合、MASC は常に固定装備です。
  • デフォルトでは、左Altキーを押し続けている間、MASC が起動します。
    • MASC on/off 切り替えキーを設定することも可能ですが、デフォルトでは未設定です。
  • MASC 起動中は以下の状態になります。
    • MASC のボーナスを受けます(後述)。
    • スクリーン中央のゲージが溜まっていきます。
    • レティクルが揺れます。
      • MASC を停止した場合、レティクルが元に戻るまで少しのクールダウンがあります。
    • MASC が起動していない間、ゲージは自動的に減少していきます。
  • MASC が破壊されると、ただちに機能を停止します。
    • これ以外の影響はありません、
  • ゲージが75%以上に到達すると、ただちに脚部の中枢へダメージが蓄積していきます。
    • ダメージは MASC の性能に基いてランダムで決定されます。
    • MASC が起動中で、ゲージが75%以上である場合、ダメージは0.5秒毎に蓄積し続けます。
      • MASC が起動していなければ、ゲージがどこまで溜まっていてもダメージはありません。

全ての MASC 共通のステータス:

  • 加速ボーナス: +175%
  • 後退ボーナス: +150%
  • 旋回速度ボーナス: +25%
  • ゲージ蓄積レート: 1秒毎に10%
  • ゲージ減少レート: 1秒毎に2%
  • ダメージ発生閾値: 75%

現在 MASC を装備可能なメック:

  • Executioner
  • Shadow Cat(7月21日配信)

その他の MASC 装備可能メックについての情報は後日公開します。

MASC Item Stats

Inner Sphere

MASC MK I

  • Slots/Tons: 1 slot, 1 ton
  • ‘Mech Tonnage Range: 20 tons
  • Speed bonus: +10%
  • Random damage range: 0.72 ? 0.88

MASC MK II

  • Slots/Tons: 2 slots, 2 tons
  • ‘Mech Tonnage Range: 25 – 40 tons
  • Speed bonus: +10%
  • Random damage range: 1.08 ? 1.32

MASC MK III

  • Slots/Tons: 3 slots, 3 tons
  • ‘Mech Tonnage Range: 45 – 60 tons
  • Speed bonus: +12%
  • Random damage range: 1.98 ? 2.42

MASC MK IV

  • Slots/Tons: 4 slots, 4 tons
  • ‘Mech Tonnage Range: 65 – 80 tons
  • Speed bonus: +17%
  • Random damage range: 2.7 ? 3.3

MASC MK V

  • Slots/Tons: 5 slots, 5 tons
  • ‘Mech Tonnage Range: 85 – 100 tons
  • Speed bonus: +20%
  • Random damage range: 3.24 ? 3.96

Clans

Clan MASC MK I

  • Slots/Tons: 1 slot, 1 ton
  • ‘Mech Tonnage Range: 20 – 25 ?tons
  • Speed bonus: +10%
  • Random damage range: 0.72 ? 0.88

Clan MASC MK II

  • Slots/Tons: 2 slots, 2 tons
  • ‘Mech Tonnage Range: 30 – 50 ?tons
  • Speed bonus: +10%
  • Random damage range: 1.26 ? 1.54

Clan MASC MK III

  • Slots/Tons: 3 slots, 3 tons
  • ‘Mech Tonnage Range: 55 – 75 ?tons
  • Speed bonus: +15.5%
  • Random damage range: 2.34 ? 2.86

Clan MASC MK IV

  • Slots/Tons: 4 slots, 4 tons
  • ‘Mech Tonnage Range: 80 – 100 ?tons
  • Speed bonus: +18.5%
  • Random damage range: 3.06 ? 3.74

Gameplay

  • Community Warfare
    • ほとんどのマップにおける防衛側の降下地点が調整され、攻撃側によるリスキルが防がれるようになりました。
    • O-Gen は防護殻によって保護されるようになりました。
      • 武器による攻撃は防護殻の空いている部分を抜けなければ O-Gen へダメージを与えることができません。
      • 防護殻そのものを破壊することはできません。
    • O-Gen の設置位置が調整され、防護殻の窓は Omega のエリアの方を向くようになっています。
    • 防衛側のドロップシップの兵装が攻撃側のドロップシップと同じものに強化されます。
      • 12 ER Large Lasers
    • 防御側のドロップシップは以前より長く降下地点の上空で待機します。
    • 全てのドロップシップはセンタートルソだけを狙います。
    • 全てのドロップシップは降下地点の外の敵よりも降下地点の防衛を優先します。
    • 全てのドロップシップは次の Quirks を保有しています。
      • +25% Cooldown Efficiency
      • -25% Laser Duration
  • Conquest
    • Conquest のキャプチャ地点が更新され、マップ間で一貫性を持つようになりました。
      • Team A は常に Gamma を占領した状態でスタートします
      • Team B は常に Sigma を占領した状態でスタートします。
      • Epsilon と Kappa は中立状態でスタートします。そして、マップの境界線の近くに配置されています。
      • Theta は中立状態でスタートします。そして、ほとんどのマップで”中央”に配置されています。
        • Viridian Bog と Frozen City: この二つのマップについては、真にマップの”中央”ではなく、Gamma と Sigma と同じ距離のマップ境界線付近に配置しました。

General Changes

  • 三人称視点への切り替えキーを F4 から F3 へと変更しました。
    • 既に F3 キーへ何かのキーを設定していたプレイヤーは、三人称視点切り替えキーがどのキーにも設定されていない状態になります。
  • Clan Wave 1 パッケージに含まれていた LTD モジュールは中心領域のメックへ装備できなくなります。
    • 既に中心領域のメックへ装備されている LTD モジュールは自動的に装備解除されています。

Patcher and Repair Tool Changes

  • 全てのファルは新しいパッチ適用後に有効となります。
  • Repair Tool のオプションはセッション間で保存されます。
  • Repair Tool でのスキャン後、オプションを変更することが出来ます(“Fix” をクリックする前)。
  • Repair Tool は起動時に新しいバージョンをチェックします。

’Mech Fixes and Changes

  • JagerMech
    • AC/2, AC/5, UAC/5, AC/10 のサイズが変更されました。
  • Spider
    • CT のダメージ計算を修正しました。
  • Raven
    • geometry LOD の問題を修正しました。
  • Cataphract
    • CTF-4X: LA のハードポイントの正しくないキャップを修正しました。
  • Jenner
    • CT の当たり判定を縮小しました。
  • Adder
    • CT の固定装備だった Flamer を外すことができるようになりました。

Map Fixes

  • Emerald Tiga
    • D3 セクターの地面から浮いていた木を修正しました。
  • Grim Portico
    • D5 セクターの見えない壁を修正しました。
    • D5 セクターでメックがスタックしてしまう問題を修正しました。
  • Sulfurous Rift
    • C3 セクターのゲートの旗が抜けてしまう問題を修正しました。
    • E3 セクターの geometry LOD の問題を修正しました。
  • Vitric Forge
    • F3 セクターのメックがスタックしてしまう問題を修正しました。

General Fixes

  • Conquest モードのドリルを修正しました。
  • Testing Ground で Artillery と Air Strike のエフェクトが表示されていなかった問題を修正しました。
  • スロットルを反転しても、スロットルバーのハイライトが残ってしまう問題をしゅうせいしました。
  • Hanging Lantern が装備されている状態で Standing/Mounted Cockpit Item を装備/解除するとクラッシュしてしまう問題を修正しました。
  • ドロップシップが空をテレポートしているように見える問題を修正しました。

MechLab Fixes

  • Warehouse 内の武器のソート順をアルファベット順からタイプ順(小さい方から大きい方へ)へ変更しました。
    • 例: C-AC/2, C-AC/5, C-AC10, C-AC/20…
  • Home, Group, Lobby での Select ‘Mech スクリーンで、現在のメックを選択している時、Save ボタンがグレーアウトするようになりました。
  • Wolverine がデフォルトカラーになってしまう問題を修正しました。
  • 最初にアイテムを取り除いた時、 Expanded Loadout が一瞬消えてしまう問題を修正しました。
  • Active Prove が装備されているかどうかに関わらず、Select ‘Mech スクリーンで表示されるようになりました。
  • Head Omnipod はリストの一番下でなくなります。
  • プレイヤーが最初に Module タブを表示した時、Omnipod が消えてしまうことはなくなります。
  • Current Battlemech ボックスは Premium Time ボックスと重なることがなくなります。
  • Weapon Groups を選択した後、保存をキャンセルすると、次の保存で画面が Weapon Groups に移動することはなくなります(?)
  • Select ‘Mech 画面で現在選択中のメックをフィルタで除外すると、その情報が ?’Mech Info window から消えるようになります。
  • Faction 画面の ‘Hide Overlays’ ボタンが解像度変更後に MechLab に表示されることはなくなります。
  • AMS Overload LTD と Enhanced Narc LTD モジュールは Owned Items でフィルタした時、ただしく表示されるようになります。
  • 同じ LTD モジュールと通常のモジュールを同時に装備することが出来なくなりました。
  • Select ‘Mech でメックを選択し、Warehaouse 内のタブを選択した時、タブが空白になってしまう問題を修正しました。
  • 1366×768 の解像度で、’Mech Stats ウインドウが ‘Mech Components にかぶさって表示されることはなくなりました。
  • 1024×768 の解像度でロードアウトエラーが途切れてしまうことがなくなりました。
  • Ferro Fibours アップグレードの費用として他のアップグレードの合計値が表示されることはなくなりました。
  • Current Battlemech ボックス内の ‘Mech XP は正しくコンマで分けられるようになりました。

See you on the battlefield!
– The MechWarrior® Online™ Team

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