[RedDeadRedemption]First Impression

そんなに激しい購入意欲があったわけではないのですが、
購入してしまいました、Red Dead Redemption。

西部劇版GTAと言われる本作ですが、GYA IVを積んでいる私でも楽しく遊べています。
と言うか、世界観が新鮮なせいか、GTA IVより面白いかもしれません。

まず、グラフィックが凄く綺麗です。
GTAって、どこかちょっとデフォルメしたようなグラフィックでしたが、
RDRはかなりリアル路線で行ってますね。

ゲームの進行はGTAとほぼ同じ。
NPCからミッションを貰い、それを達成することで、
更に新しいミッションを受けられたり、新しいNPCにアクセス出来るようになったり。

最初の方のミッションはチュートリアルも兼ねているようで、
Bonnieのミッションを集中的に受けると良い感じです。

勿論、メインのミッション意外に遊べる要素は多いです。

荒野を馬で駆けながら、鹿や鷹など動物狩りに興じてもいいし、
街で賞金首のポスターを見つけて賞金稼ぎしても良いでしょう。

その中でも特に、素晴らしいと思ったのがランダムで発生する小さなイベントですね。
街を歩いているとならず者から決闘を申込まれたり、
ナイフを持った悪漢に襲われている女性を助けたり、
街の外ではキャラバンが襲われている事もあるし、
助けを求める女性の元に行ったら実は囮で、
ワラワラと盗賊が現れて・・・なんて事もありました。

おかげで、銃声や悲鳴に敏感になりましたよ。

日本語版の発売もどうやら決まったようですし、
これは是非是非プレイした方が良いタイトルですね。
尤も、後半だれてGTA IVみたいに積まないかどうか不安な面もあるんですけど・・・。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。