[黒い砂漠] Sorceress Part 10

BlackDesert

BlackDesert砂漠ナーガにリベンジ。バシム族よりは攻撃が当たるので普通に狩れるということが分かり、本格的にこちらでレベリングを進めることに。

BlackDesertポーションやら精製水やらをラクダに積み込んで準備万端。相手の動きに慣れてくればポーションの消費量も抑えられるようになってくるので、ここまで大量に持ち込む必要はありませんでした。それよりも装備品の摩耗の方が激しくて、消耗品を使い果たす前に砂粒バザールまで修理に戻らなければなりません。

BlackDesert通常タイプの戦闘兵と遠距離魔術師タイプの戦闘司祭は簡単に転倒するので対処は楽。レイブンラッシュやビークキックでまとめて叩き伏せてダークウェーブや闇の連撃のダウンアタックでゴリゴリ削れます。

部隊長がかなり面倒で、攻撃範囲が広い上に当たり判定の発生と消失タイミングがよく分からないので避けきれません。やたらアグレッシヴに動き回るので位置ズレ起こして思わぬ方向から攻撃が飛んでくることもありますし…。最近では気絶やノックバックを入れて攻撃の発生そのものを潰してしまうようにしています。

BlackDesert経験値の進捗。土日でかなり詰めてようやく折り返し地点を通過。ただ、今のペースだと覚醒武器実装当日には間に合いそうもありません。とりあえず来週中のレベル56到達を目標に砂漠ナーガを絶滅させる勢いで狩り続けなければ…!なんかすっかり勘違いして次の水曜日のメンテで覚醒武器が実装されると思い込んでいました。あと10日あれば余裕で間に合いそうですね。

それにしてもレベル55からの経験値の伸び具合が渋すぎて驚きます。まぁ、10年位前の MMORPG に比べれば随分ヌルいのですが、最近のタイトルにしては珍しい(ESO の VR も結構渋かったけど)。戦闘そのものが楽しめないとコレだけ詰めて狩りをするのは難しいだろうなぁと思います。戦闘以外にも遊べるコンテンツがたくさんあることを考えるとなおさら。

BlackDesert砂漠ナーガをしこたま倒し続けているので、ここで「知識の取り直し」というやつをやってみることにしました。カルフェオンの大学に知識を消してくれる NPC が居るので、そちらにサブキャラを派遣して、ランクの低い砂漠ナーガの知識を削除。ランクの高い知識を得られると与えられるダメージが上がったりアイテムドロップが良くなったりするそうです。戦闘兵と戦闘司祭はそれぞれA+とAを獲得できましたが、部隊長は3回くらい取り直してもBやCしか貰えません。少なくともAが出るまで粘ってみましょう。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。