[KCD] Kingdome Come: Deliverance Beta

KCD

Kingdom Come: Deliverance
https://www.kingdomcomerpg.com/

15世紀のボヘミア(現在のチェコの一部)を舞台にしたオープンワールドRPGです。ファンタジーではないので魔法やドラゴンは出てきません。私は Kickstarter で出資したので Beta からプレイ可能…なのですが、まぁ、諸事情によりまだ起動しただけです。

KCDBeta 公開直後は色々とゴタゴタしていたようで、しばらくフォーラムに張り付いて情報収集していました。

KCDまず、Kickstarter で出資して Kinght 以上の資格がある人は、上記の公式サイトでメンバー登録を行えば Beta クライアントをダウンロード/インストールするためのランチャーを入手できます。メンバー登録する際に入力するメールアドレスは Kickstarter で登録してあるものと同一のものにしましょう。

当初、Steam key も貰えるという話だったのですが、最近登録した人へはまだ配布されないようです。

落としてきたランチャーを起動するとユーザー名とパスワードを入れるようになっているので、先ほど登録したものを入力。私はユーザー名のところにメールアドレスを入れてしまって「てめーのライセンスねーから」って怒られて起動しなかったので一応ご注意を。

KCDクライアントのダウンロードとインストールが終わったら Start Game をクリックすればプレイできます。昨日までは Start Game 押しても遊べず、直接 exe を叩いて起動していたのですが、現在は治っているようです。

KCD最初の村を少し歩いてみた感じだと GTX 760 では Medium 設定でも重いですね。グラフィック設定を細かく調整すれば十分遊べるとは思いますが、まだそこまで至ってません。景色は綺麗なので、時間のある時にのんびり散策してみたいと思います。

ちなみにスクリーンショットの撮影はF12。保存場所はインストールフォルダ内の “…\KCD_Beta\user_kingdomcome\screenshots” 配下です。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。