[黒い砂漠] Sorceress Part 11

BlackDesertかーらーのぉー

BlackDesertどぉーん

BlackDesertというわけで、ソーサレス覚醒武器実装までにレベル56に到達できました。めでたしめでたし。

BlackDesert経験値のブーストはアバターセット(10%)+戦闘の書(50%)+ミルクティー(8%)を常時発動させていました。やろうと思えばコレにエリクサーや水晶、そしてプレミアムパッケージの適用で更に上乗せできるはず。

BlackDesert
BlackDesertそれから、地味に効果が大きいなと思ったのは夜間に適用される獲得経験値増加ボーナス。実時間だと恐らく30分程度かと思いますが、その間に1.8%からやりようによっては2.0%近くまで上がることも(昼間の倍くらい)。そのため、夜の時間をフル活用するために補給や修理のタイミングを上手く調整するように心がけていました。

BlackDesertレベル56までソサンや兵の墓で上げるという話を目にしたことがありますが、少なくともソーサレスに関してはしっかり装備を整えてバレンシアで格上を狩った方が良いのではないかと思っています。強力な範囲攻撃スキルに乏しいソーサレスの場合、「質より量」のレベリングは不向きです。この辺はクラス特性によりけり、といったところでしょうか。

BlackDesert水曜日に覚醒武器が実装されるまでは一休みと思いましたが、戦闘の書の有効期限が残っているので引き続きソーサレスで砂漠ナーガ狩りを続けたいと思っています。良い加減リベルト護符の強化を進めないといけないですし、覚醒武器を手に入れたらそちらの強化も待っていますのでシルバーも稼がなければ…。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。