[MWO] PATCH NOTES – 1.4.58 – 15-MAR-2016 (翻訳)
PATCH NOTES – 1.4.58 – 15-MAR-2016
https://mwomercs.com/news/2016/03/1498-patch-notes-1458-15mar2016
Upcoming Patch – March 15th 2016 from 10AM – 1PM PDT
Patch Number: 1.4.58.0
Patch Size: ~7 GB
以下拙訳。
Change Log
New Map (Quick Play) (Quick Play 用の新マップ)
Grim Plexus
Grim Plexus は長距離射程を確保できるポイントや入り組んだ地形、沢山のカバーポイントを組み合わせたマップです。広さと性質は Tourmaline Desert に酷似しています。
Dynamic Time of Day(動的な時間経過)
このマップでは時間経過はありません。
Breakable Objects(破壊可能なオブジェクト)
このマップでは破壊可能なオブジェクトはありません。
Single-spawn DropShip Drop Zones(ドロップシップによる降下)
チームごとに三つのドロップゾーンへドロップシップから降下します。ドロップシップはメックを降下させた後、直ちに戦場から離脱します。
New Game Mode (Quick Play) (Quick Play 用の新モード)
Domination
Domination における第一目標はマップ中央に設置してある Communications Beacon を支配することです。
Domination モードが開始されると、それぞれのチーム毎に3分に設定されたカウントダウンタイマーが用意されています。目標を達成し勝利するためには、合計で3分間 Comms Beacon を支配しなければなりません。最初にカウントダウンタイマーを0:00にしたチームが勝利します。
カウントダウンタイマーを進めるためには次の3つのコンディションを維持しなければなりません:
- 最低でも1人のチームメンバーが Comms Beacon から400m以内に入る。
- このチームメンバーは敵から攻撃を受けてない。
- Comms Beacon から400m以内に敵チームのメックが存在しない。
この3つのコンディションが揃った時、Comms Beacon はトラッキングフェイズに入ります; つまりトラッキングフェイズに入るとカウントダウンタイマーが進み始めるのです。3つのコンディションのどれかを満たせず Comms Beacon の支配権を失うと、トラッキングフェイズは中断しカウントダウンタイマーも止まります。
現在、チームが Comms Beacon に対してどのようなコンディションなのかを示す新しいインディケーターが HUD に追加されます。
※訳者注: 上から順にテキストの翻訳だけ
有効範囲内に味方が存在しない
有効範囲内が確保できていない
トラッキングが有効化されていない
有効範囲内に味方が存在する
有効範囲内が確保できてないない、敵メックが存在する
トラッキングが有効化されていない
有効範囲内に味方が存在する
有効範囲内を確保、敵メックは存在しない
トラッキングが有効化されていない、恐らく有効範囲外から攻撃を受けている
有効範囲内に味方が存在する
有効範囲内を確保、敵メックは存在しない
トラッキングが有効化されている
3つのインディケーターが全て緑色になれば、チームのカウントダウンタイマーが進行します。
それぞれのチームは2つの Mobile Field Base を保有しています。相手チームの MFB を破壊することでカウントダウンを15秒巻き戻すことができます。タイマーは3分を超えることがないので、相手のタイマーの進み具合を確認してから破壊する必要があります。
チームのカウントダウンタイマーが0になる前に試合時間が0になってしまった場合、よりカウントダウンタイマーを進めたチームの勝利となります。
New ‘Mech (新しいメック)
Archer (Heavy)
2474年に開発された Archer は長距離支援攻撃用に設計され、敵の接近を阻害すると同時に大きな損害を与えることを目的としたバトルメックです。この目的は2つの Doombud LRM 20 とバックアップ用の Diverse Optics medium laser を合わせることで見事に成功を収めます。Archer は Star League Defense Force で主力機となっただけではなく、他の継承国家でも数多くのヴァリアントが開発されました。
MC 販売開始日: 2016/6/7
C-Bills 販売開始日: 2016/7/5
ロードアウト等の詳細はこちらをご確認ください。
ARCHER DETAILS FOR 15-MAR-2016 PATCH
https://mwomercs.com/news/2016/03/1496-new-mech-details-for-15mar2016-patch
New Cockpit Items
- Green Beer (Standing Item): 500 MC
- Easter Egg in a Basket (Standing Item): 500 MC
Archer のパッケージ購入者向けに配信される以下のコックピットアイテムもインゲームで購入可能となります:
- Phoenix Silver (Archer Hanging Item): 750 MC
- Phoenix Silver (Archer Standing Item): 500 MC
- Phoenix Silver (Archer Warhorn): 750 MC
- Phantom (Archer Early Adopter Hanging Item): 750 MC
New Badges and Titles (新しいバッジとタイトル)
Archer Standard Pack (and Collector Pack)
The Bolt
Archer Collector Pack
The Bowman
これらのタイトルとバッジは Archer パッケージ購入者のみ利用可能です。
‘Mechs Now Available for MC (MC購入が可能になるメック)
Marauder
- MAD-3R: 2,640 MC
- MAD-5D: 4,370 MC
- MAD-5M: 4,315 MC
- MAD-BH2: 5,625 MC
‘Mechs Now Available for C-Bills (C-Bills購入が可能になるメック)
Orion IIC
- ON1-IIC: 7,694,819 C-Bills
- ON1-IIC-A: 7,849,879 C-Bills
- ON1-IIC-B: 11,265,639 C-Bills
- ON1-IIC-C: 11,286,759 C-Bills
New Mastery Bundles Available (新しい Mastery Bundle)
5つの新しい Mastery Bundle がインゲームの Store と Gift Store に追加されます。
Locust Mastery Bundle
Price: 3,185 MC
- LCT-3M w/ Mech Bay
- LCT-PB Pirates’ Bane w/ Mech Bay
- LCT-1E [C] w/ Mech Bay
- 30 Days of Active Premium Time
Commando Mastery Bundle
Price: 3,810 MC
- COM-2D w/ Mech Bay
- COM-TDK The Death’s Knell w/ Mech Bay
- COM-1D [C] w/ Mech Bay
- 30 Days of Active Premium Time
- Commando Statue Standing Cockpit Item
Vindicator Mastery Bundle
Price: 4,990 MC
- VND-1X w/ Mech Bay
- VND-1SIB St. Ives’ Blues w/ Mech Bay
- VND-1AA [C] w/ Mech Bay
- 30 Days of Active Premium Time
Awesome Mastery Bundle
Price: 9,285 MC
- AWS-8Q w/ Mech Bay
- AWS-PB Pretty Baby w/ Mech Bay
- AWS-9M [C] w/ Mech Bay
- 30 Days of Active Premium Time
- Awesome Statue Standing Cockpit Item
Battlemaster Mastery Bundle
Price: 8,705 MC
- BLR-1S w/ Mech Bay
- BLR-1GHE Hellslinger w/ Mech Bay
- BLR-2C [C] w/ Mech Bay
- 30 Days of Active Premium Time
New Champion ‘Mechs (新しい Champion Mech)
- Locust LCT-1E [C]
- Vindicator VND-1AA [C]
- Battlemaster BLR-2C [C]
- Awesome AWS-9M [C]
- Commando COM-1D [C]
- Mist Lynx MLX-Prime [C]
- Shadow Cat SHC-Prime [C]
- Ebon Jaguar EBJ-Prime [C]
- Warhawk WHK-C [C]
ロードアウト等の詳細はこちらをご確認ください。
NEW CHAMPION DETAILS FOR 15-MAR-2016 PATCH
https://mwomercs.com/news/2016/03/1497-new-champion-details-for-15mar2016-patch
New Trial ‘Mechs (新しい Trial Mech)
トライアルメックのラインナップが以下のリストの内容に更新されます。イタリック体で記載されているメックが新しく追加されたものです。
Inner Sphere Lights
- Locust LCT-1E [C]
- Commando COM-1D [C]
Inner Sphere Mediums
- Vindicator VND-1AA [C]
- Trebuchet TBT-7M [C]
Inner Sphere Heavies
- Orion ON1-K [C]
- JagerMech JM6-A [C]
Inner Sphere Assaults
- Awesome AWS-9M [C]
- Battlemaster BLR-2C [C]
Clan Lights
- Mist Lynx MLX-Prime [C]
- Arctic Cheetah ACH-Prime [C]
Clan Mediums
- Shadow Cat SHC-Prime [C]
- Stormcrow SCR-Prime [C]
Clan Heavies
- Ebon Jaguar EBJ-Prime [C]
- Timber Wolf TBR-C [C]
Clan Assaults
- Warhawk WHK-C [C]
- Dire Wolf DWF-W [C]
New Default Faction Play DropDecks (新しい Faction Play のデフォルト DropDeck)
上記のトライアルメックの変更を反映し、Faction Play における DropDeck も以下のように変更されます:
Inner Sphere
- Commando COM-1D [C]
- Trebuchet TBT-7M [C]
- Orion ON1-K [C]
- Battlemaster BLR-2C [C]
Clan
- Mist Lynx MLX-Prime [C]
- Shadow Cat SHC-Prime [C]
- Ebon Jaguar EBJ-Prime [C]
- Dire Wolf DWF-W [C]
デフォルトの DropDeck の総重量は IS/Clan 共に235トンです。
New Pilot Model (新しいパイロットモデル)
パイロットモデルが刷新されます。
今後、女性モデル、IS/Clan 別のユニフォーム、色の変更機能を盛り込む予定となっています。
Texture Upgrades (テクスチャの更新)
2048×2048(2K)未満の全てのメックの全てのパターンのテクスチャの最大解像度が2Kへアップグレードされます。このアップグレードにより、3/15のパッチサイズが7GBと通常に比べて非常に大きくなっています。ご不便をおかけして申し訳なく思いますが、価値あるパッチであると考えています。
このアップグレードは多くの古いメックに対して行われるもので、例えば Mauler などの新しいメックは既に2Kテクスチャが適用されています。以下の比較画像はテクスチャ設定のクオリティと適用されるテクスチャの解像度を比較したものです。
Map and Game Mode Voting Screen Changes (マップ/ゲームモード投票画面の変更)
一度投票すると、別の投票先に変更することが出来なくなります。
投票するまではマップ、ゲームモード毎の得票率を見ることができなくなります。
Team Kill/Team Damage Penalty System(チームキル/チームダメージペナルティシステム)
チームキルや過度なチームダメージを与えるプレイヤーに対しての自動ペナルティシステムが実装されます。
以下の行動によってペナルティの点数が加算されます:
1 Team Kill = 1点
X Team Damage = 1点
ペナルティが発生するダメージの閾値は公開されません。
一試合中に複数の点数が課せられることがあります。
- 例: 試合1でプレイヤーAが閾値を2倍超えるチームダメージを記録し、更にチームキルを1回した場合、プレイヤーAは次のマッチメイキングまで5分間の遅延が与えられる。
- 例: 試合1でプレイヤーBが閾値を3倍超えるチームダメージを記録し、更にチームキルを2回した場合、プレイヤーBは次のマッチメイキングまで20分間の遅延が与えられる。20分間待ったあと、プレイヤーBは試合2へ出撃し、チームキルを1回したがチームダメージの閾値は超えなかった。プレイヤーBは既に前回の試合で5点の累積があり、点数がリセットされる4時間はまだ経過していないので、次のマッチメイキングまで再度20分間の遅延が与えられる。
ペナルティレベルは Disconnect Penalty system と同じものを使用します:
- First Penalty: 次のマッチメイキングまで10秒間の遅延。
- Second Penalty: 次のマッチメイキングまで2分間の遅延。
- Third Penalty: 次のマッチメイキングまで5分間の遅延。
- Fourth Penalty: 次のマッチメイキングまで10分間の遅延。
- Fifth Penalty: 次のマッチメイキングまで20分間の遅延。
5点を超えるペナルティを課した場合は20分間の遅延となります。
ペナルティレベルは4時間毎にリセットされます。
上記すべての値は今後変更される可能性があります。
チームダメージ1点毎に -21 C-Bills が試合後の報酬から引かれるようになります。
Alpine Peaks Spawn Point Changes (Alpine Peaks のスポーン地点変更)
Alpine Peaks でのゲームプレイを刷新する為に、コミュニティマネージャーの Tina Benoit とコミュニティとの間で意見交換が交わされました。提案された内容をテストした結果、”TygerLily” の案を元に変更を加えることになりました。
Assault モードでは、バランスを改善する為に中央の山に頼らないスポーン地点に変更されます。
Skirmishでは、使用頻度の低かったマップ下方の氷った湖周辺にスポーン地点を変更します。
Conquestはスポーン地点を互いに近づけますが、概ね現状のままとなります。
Changes to Base/Capture Point Mechanics (ベース/キャプチャポイント占領条件の変更)
- ベースやキャプチャポイントのビームがより良いフィードバックを示すように以下のように変更します:
- 青いビーム: 味方の支配下
- 点滅する青いビーム: 味方が占領中
- 赤いビーム: 敵の支配下
- 点滅する赤いビーム: 敵が占領中
- 白いビーム: 中立状態
- 白い点滅: 係争中
- Assault, Conquest, Domination でベースやキャプチャポイントを占領中のメックを攻撃すると、5秒間占領を中断させることができます。
- Assault モード: ベースの占領に貢献できるメックの最大数を8から12へ増加。
Conquest Game Mode Changes (Conquest モードの変更)
- 全てのキャプチャポイントが中立の状態で試合が開始されます。
- Conquest モードで敵チームを全滅させても勝利することは出来なくなります。勝利するためには次の条件のどちらかを満たす必要があります:
- Conquest Resource ポイントを750まで貯める。
- 時間切れの場合、Conquest Resource を敵チームより多く獲得する。
- 試合の勝敗が付かないうちに全滅してしまったチームは、それぞれのキャプチャポイントを観戦することができます。
Flamer Weapon Changes (Flamer の変更)
Flamer を使用中に自機が加熱し始めるタイミングを視覚的に判別できるように Weapon Group HUD に変更を加えます:
- Flamer のクールダウンバーは、Flamer 使用中に徐々に伸びていくようになります; この時のバーの色は黄色です。
- 自機が加熱し始めるようになるとバーが赤色に変化します。
- Flamer の使用を中断するとバーの色は黄色へと戻り、バー自体も減っていきます。
- ゲージが減少中に再度 Flamer を使用するとゲージは上昇し始めます。
- これらの動作は使用しているかどうかに関わらず、装備している全ての Flamer で実施されます。
Gameplay Fixes and Changes (ゲームプレイの修正と変更)
- メックの移動に関するコードの改良に寄って、小さなオブジェクトなどを容易に乗り越えられるようになりました。
- Testing Ground や Mechwarrior Academy で NARC と TAG が機能していなかった問題を修正しました。
- Flamer を射撃中に腕部が破壊された時、Heat Generation が急上昇していた問題を修正しました。
- Flamer のクールダウンバーが赤くならなかった問題を修正しました。
- Targeting Computer の Crit Chance の割合を上昇させる代わりに減少させていた問題を修正しました。
Map Fixes and Changes (マップの修正と変更)
- Viridian Bog: Standing Cockpit Item のライティングを修正しました。
‘Mech Fixes and Changes (メックの修正と変更)
- Adder: Cup of Pop Standing Item がコックピットを突き抜けてしまう問題を修正しました。
- All ‘Mechs: コックピットモニタの数を4つに減らし、位置を変更しました。
- Black Knight: コックピットアイテムがガラスを突き抜けてしまう問題を修正しました。
- Dire Wolf: コックピットアイテムがコックピットのジオメトリを突き抜けてしまう問題を修正しました。
- King Crab: フリールックで見える穴を塞ぎました。
- Kit Fox: Cockpit Item screen での .50 Cal Necklace Hanging Item の外観を修正しました。
- Kit Fox: 走っている時にコックピットが左に傾いてしまう問題を修正しました。
- Mist Lynx: コックピットアイテムが視界外に表示されてしまう問題を修正しました。
- Orion IIC: 左腕のレーザーのレンズが表示されない問題を修正しました。
- Panther PNT-10P: 実弾武器に幾つかのパターンが表示されて今問題を修正しました。
- Spider: Hanging Item がコックピットモニタの1つと干渉していた問題を修正しました。
- Stalker: 破壊された Weapon door が宙に浮いてしまう問題を修正しました。
- Stalker: 大きすぎたコックピットモニタを調整、削除しました。
- Stalker: Faction Warhorn の外観を修正しました。
- Summoner SMN-B: LT OmniPod に記載されていた Additional Structure (RT) +15% Quirk を LT Quirk へ修正しました。
- Warhammer: コックピットのバーが消えていた問題を修正しました。
Other Fixes and Changes (その他の修正と変更)
- Warhorn が鳴らない問題を修正しました。
- フロントエンドメニューにサーバーステータスの情報を追加しました。
- MWO のウィンドウがフォーカスされていない時にマウスカーソルが MWO のウィンドウへジャンプする問題を修正しました。
- メックのカラーを変更しているにも関わらずデフォルトの色で表示されてしまう問題を修正しました。
- メックが前進している際、パイロットの手がゆがんでいた問題を修正しました。
- Home の Pilot Information ウィンドウの最小化/最大化する矢印が更新されなかった問題を修正しました。
- Jade Falcon Hanging Item の翼が部分的に透明になってしまう問題を修正しました。
- Commentator Tool (Private Matches): カメラモード (Free/Dolly Camera) の切り替えが追加されました。デフォルトではCキーに割り当てられています。
- Commentator Tool (Private Matches): Free/Dolly Camera toggle control のキー配置を変更できるようになりました。
- Commentator Tool (Private Matches): 観戦中のメックの画面で正しいゲームモードが表示されていなかった問題を修正しました。
- Commentator Tool (Private Matches): 方向キーを離してすぐに別の方向キーを押した時に移動が止まっていた問題を修正しました。
- ビーム兵器が正しく先細になっていなかった問題を修正しました。