[黒い砂漠] Sorceress Part 12

BlackDesert

BlackDesertソーサレスの覚醒武器『デスサイズ』を獲得しましたのでざっくりと流れを書いておきます。

SR_AW_Quests001レベル56の状態で闇の精霊を呼び出すと覚醒武器に関する連続クエストを受注できます。

BlackDesert最初は「魔法使いの祭壇」へ。最初、そんな場所あったっけと思ったんですが祭壇インプが居るところですね。懐かしい。クエストを受注したのが砂粒バザールでしたので大移動を強いられました。

BlackDesert次はタリフ村の長、アーホン・キルスへ報告。

BlackDesertそのままの流れでタリフ村のスキル教官、エルラ・セルヴィンから3つの試練を受けます。

BlackDesert一つは荒野ゴーレム退治。

BlackDesert一つはハスラ遺跡での古代兵器退治。

BlackDesert一つは第二マルニ研究所で未完成オーク実験体変種黒曜石モンスター退治。

これら3つの試練のクリア順は問われませんが、私はタリフ村から近い順にこの通りに進めました。対象となる敵は全て格下…ながら、荒野ゴーレムだけはパーティー用に設定されている為か大変タフで攻撃も痛いです。十分に装備が整っていない場合は同じ目的で来ているソーサレスに声を掛けてみると良いかもしれません。それ以外の2つは特に問題にならないかと思います。

BlackDesert試練が終わったら再びエルラ・セルヴィンの元に戻り完了報告。スキル『覚醒: デスサイズ装備』と覚醒武器『蠱惑(こわく)の呪術デスサイズ』スキルポイントを獲得できます。

BlackDesertちなみに、もう一つの覚醒武器はアルティノの武器商人、トゥルレムから購入可能。蠱惑の呪術デスサイズの方が基礎ダメージが大きく、高い人間族追加ダメージが付いており、蠱惑のデスサイズの方は全種族追加ダメージが付いているという違いがあります。

BlackDesert左が『蠱惑のデスサイズ』、右が『蠱惑の呪術デスサイズ』

BlackDesert…っと、覚醒武器を手にした喜びに我を忘れてはいけません。関連する連続クエストはまだ残っています。ここからは覚醒武器のチュートリアルとなっていますが、完了報酬としてスキル2つとスキルポイントが貰えるので必ず消化してしまいましょう。

BlackDesert狩りがメインなので蠱惑のデスサイズの方をメインで使っていくつもりです。レベル56で習得できるスキルを一通り試した感じでは操作難易度が更に上がるなぁという印象です。基本的に大鎌だけで戦うのではなく、適当なタイミングで護符と切り替えながら戦うデザインになっているようで、二種類の武器の連携がまだ上手くいきません。しばらくは格下の狩場でコンボの練習をしたいと思います。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。