[KingArthur]Upload Movies & First Impression

コチラの更新はスーパーご無沙汰しております。

どうにかこうにか、ブログというメディアを再度活用する為に苦肉の策を案じました。
「動画上げたよー」とふれ回るだけならTwitterでも可能ですが、
こうして埋め込んで説明し足りない部分を補おうという魂胆でございます。

何のプレイ動画を上げるか非常に迷いましたが、
ココは初見プレイという言い訳を使える新作にしようと思い立ち、
日本語版が出る前から気になっていた本作にたどり着いた次第です。

しかし、ちょっと重いですよねー。
以降は少し容量を減らそうかと思います。

初見プレイということで、かなりgdgdな動画になってます。
二本目なんかホントに酷い。かなりカットしてもあの有様ですからね。
割と思いつきでユニット動かしてるので、行動に目的が見えないんですよね。
まぁ、その辺はゲームを理解していく中でどうにかなるかとは思いますが。

この二本で撮り溜めてる動画の半分程度を消化しています。
今、確認したら残り40分くらいありました。
全部が全部戦闘では無いので、どう編集して解説をつけていくか思案中です。

では、本題のFirst Impressionを。

戦闘の楽しさや内政(戦略)のやり甲斐を求めるならTotal Warシリーズや、
Hearts of Ironシリーズに軍配が上がるでしょう。

正直、戦闘に関してはかなりガッカリな感じです。
まだ序盤ですし、ルールもいまいち把握できていないので今後変わるかもしれません。

しかし、本作のRole-Playingな部分、
ただ単にヒーローやユニットが経験値を得て育つという部分ではなく、
モラルの概念や様々な選択肢を与えられるクエストがいい味を出しているように感じます。

モラルやクエストについては近く動画にしてお届け出来るかと。

Total Warライクな激しい戦闘シーンを期待して購入したのでガッカリ感は大きいですが、
その他の部分で魅力を見つけ楽しんでいけたらなーと思っております。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。