[WishList]Wish List 2010 Winter

スーパー放置中です。

毎年恒例となりますが、秋から冬に掛けてのリリースラッシュに備える為、
TGS2010の終了したこのタイミングで購入予定リストでも上げてみようかと思います。

以下、動画貼ってます。

ネットの海を徘徊してたらこんなの見つけたので貼ってみます。
恐らく2chからの転載かと思われます。
最近は2chもご無沙汰してますのでねぇ。

: 購入確定
: 購入検討中

【発売日確定タイトル】
09/15 Halo: Reach
09/16 フロントミッション エボルヴ
09/22 智代アフター?It’s a Wonderful Life?CS Edition
09/22 シンギュラリティ
09/29 モンスターハンターフロンティアオンライン シーズン9.0
09/30 デッドライジング2
09/30 マッデンNFL 11
09/30 クウォンタム セオリー
10/07 エンスレイブド
10/07 F1 2010
10/07 レッド・デッド・リデンプション
10/07 H.A.W.X.2
10/14 NBA 2K11
10/14 SBK X Superbike World Championship -JP EDITION-
10/14 メダルオブオナー
10/21 ヴァンキッシュ
10/21 R.U.S.E.
10/21 ナルティメットストーム2
10/21 FIFA11 ワールドクラスサッカー
10/28 車輪の国、向日葵の少女
10/28 Fable3
10/28 ラジルギノア MASSIVE
10/28 NBAエリート11
10/28 ウイニングイレブン2011
11/04 Fallout: New Vegas
11/11 ドラゴンボール レイジングブラスト2
11/11 EA SPORTS 総合格闘技
11/11 MAFIA II
11/18 コール オブ デューティ ブラックオプス (字幕版)
11/18 ザ・シムズ3
11/25 怒首領蜂大復活
11/25 ショーン・ホワイト スケートボード
12/09 アサシンクリード ブラザーフッド
12/16 コール オブ デューティ ブラックオプス (吹き替え版)
12/16 ファイナルファンタジーXIIIアルティメットヒッツインターナショナル
12/22 電脳戦機バーチャロン フォース

海外版のスケジュール一覧が見つからないのですが、
今のところ購入予定なのはCall of Duty: Black Opsのみです。

▼Medal of Honor[Oct. 14, 2010]

ここ数年、いまいちパッとしなかったMoHシリーズですが、
ついに打倒CoDを掲げて制作したのがこの、新生Medal of Honorです。

思えば、私が生まれて初めてプレイしたFPSって、
PS2の『Medal of Honor史上最大の作戦』だったんですよね。
それだけに、今作には何となく妙な思い入れもありまして非常に期待しております。

CoD:MWシリーズが完全に架空のテロリストとの戦いを描いたのとは異なり、
本作では先のイラク戦争を舞台としているようです。
そのせいか、発売前から色々とゲーム性とは異なる問題でも話題となっていますが…。

んまぁ、丁度いいタイミングでInfinity Wardが自壊してくれたなーとも思ってみたり。
当面の間はMWシリーズは出ないでしょう、出せないでしょう。

こちらは日本語版を購入する予定です。

Call of Duty: Black Ops[Nov. 9, 2010]

さて、その新生MoHに正面きって立ち向かうのは勿論、Call of Duty: Black Opsです。
制作は予定通りTreyarchが手がけています。問題は次回作ですよね。

まぁ、パブリッシャとディベロッパの内輪もめは置いといて…。

TreyarchはCoD3でボロクソに叩かれた会社です。
私も、CoD3はプレイしましたが、確かにイマイチな出来だったのは覚えてます。
そんなこんなで、Treyarchの最新作であるCoD: World at Warはスルーしてました。
ただ、今年Black Opsの購入がとても濃厚になった事もあって、最近購入したんですよね。

後悔先に立たずとはこの事で。

舞台はFPSの王道である第二次世界大戦。
太平洋戦争と欧州東部戦線を交互にプレイするスタイルなんですが面白かったです。
一応、史実に基づいた流れでしか作れませんので、MWみたいな映画的な演出は無いんですけど。

マルチも面白いんですけどね。
やはり旬を逃して人が居ないのと、通常の手段で追加MAPが購入できないのが辛いです。
それでも、オリジナルMAPでTDMなら回線の問題はありますがプレイ可能です。

さて、私の中ですっかり名誉挽回したTreyarchのBlack Ops。
コチラはMWから少し時代が戻って東西冷戦期が舞台となるようです。

トレイラー観てるとシングルもアツそうですが、
本作はMW2以上にマルチプレイに重点を置いてますね。
正直、そっちの方が気になってます。
ゲーム内の通貨を稼いで武器やPerkをアンロックしていくそうですが、
果たしてそれが吉と出るか凶と出るか。身を持って体験したいと思っています。

コチラは、海外版を購入しようと思っています。
が、スクエニに配慮してActivisionがリージョンロック掛けてくるかもしれませんね。
人柱は嫌なので報告待ちにしておきたいと思います。

個人的に、スクエニの前回の仕事の酷さは知ってますし、
そーゆー、テキトーな仕事する会社にお金を落としたくありません。
そもそも、今回も字幕版と吹き替え版と別々に売るとかありえないでしょう。
こんな阿漕な商売するなら尚更ね…。

ただ、意地張ってプレイしないのは勿体無いので、
万が一の場合は涙を飲んで字幕版を買う所存であります。

Assassin’s Creed Brotherhood[Dec. 9, 2010]

今年、最後を締めくくりそうなのがコチラです。

発表当初は、スピンオフでファンディスクっぽいのかなーと思っていて、
やっぱりファンディスクみたいな予感もするんですけど…。
一応、シリーズのファンとして買っとこうかなーと。

正に、ファンディスクですな。

ナンバリングな続編ではなく、主人公も変わらないのでどうなんでしょう。

トレーラー観た感じだと武器が増えてアクションも豊富になってるので、
ストレス発散にはよさそうかなーと無双夢想してます。
ギルドの運営とか、ローマの解放とか二の次です。

一応、マルチプレイも搭載してあるんですが、イマイチ情報出てませんよね?

コチラは日本語版買います。

———-

てな感じで、Must Buyは3本。
R.U.E.S.は面白そうだったら買おうかなーと思ってます。

シェアする

2件のコメント

  1. 人柱になりますよw
    twitterでつぶやきますのでご参考ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。