[黒い砂漠] Ninja Part 1 (レベル40)

BlackDesert色々ありましてニンジャを作って育成中です。

先月初めに公開された夏にかけてのアップデートスケジュールで、ニンジャを含む残り4クラスの覚醒武器のイメージが公開されました。英語の情報だとこの辺。ニンジャは五刀流(?!)、クノイチはチャクラム、ウィッチ/ウィザードはそれぞれ属性のことなるエレメンタルオーブ。


そしてこちら。今週、本国で実装されたツバキ(梅)の覚醒武器のトレイラー。最後に次に実装される予定のニンジャの覚醒武器のティザーがあります。てっきりウィッチ/ウィザードから実装されると思っていたのですがニンジャからなんですね。

というわけで、覚醒武器がクールなのでニンジャを作ってみようかと思い立ったわけです。もちろん、56まで育ててギアを揃えられるかどうかは分かりません。

そもそも、黒い砂漠を始めた当初はブレイダーをメインにしようと思っていたのですが、実際に育ててみるとコレジャナイ感が凄くて、結局レベル52くらいで止まってます。覚醒武器もイマイチぱっとしないですし。まぁ、ブレイダーは日本のサムライではなくて任侠武士がモチーフなので仕方ないといえば仕方ないのですが。

あと、切迫した問題として貢献度がカツカツでやりくりが難しくなってきたので、新キャラでクエスト回して底上げしたいというのもありました。

Black Desertここのところ、まじめに戦闘してるのはソーサレスばかりだったので新しいキャラクターはかなり新鮮で、扱えるスキルが増えていくとドンドン楽しくなっていきます。レベル50を境にプログレッションのペースがガクッと落ちるのはあまり良くない気がしてきました。

ニンジャは威力が高く攻撃範囲の広い大技が3つほどあるのですが、それぞれ長めのクールダウン(と莫大なFP消費量)が設定されている為、その間を常用可能なスキルで繋いで凌ぐという感じになります。ソーサレスは高い機動力でその時々で自分に都合の良い距離を保って戦うのに対して、ニンジャは素早く相手に張り付いてババっと一気に仕留めるスタイルなので、一見すると似ているように見えますが操作感は全く異なります。あと、ニンジャは全体的にスキルの発生速度やモーションが速いので、ソーサレスより更にテンポは上がります。

BlackDesertニンジャ/クノイチは補助武器をクナイと手裏剣の二種類から選択できますが、ニンジャの場合は専用スキルの関係上手裏剣一択。意外と射程が長く、吹き飛ばしてしまった敵にトドメを刺すときなどに便利です。

BlackDesert今のところレベルは41か42くらいまで上がっており、クエストの進度としてはケプラン辺りという感じ。できるだけ早くマンシャやナマズマン辺りで狩りができるあたりまで育ててしまいたいところです。レベル50になったらハイデル以西に常駐させて、ギアが揃うまでは古代やボス消化用のキャラクターとして運用する形になると思います。これでメインのソーサレスはバレンシア中心の活動に重点を置けるようになるわけです。カドリーやらシャカトゥやらに居ると、どうしてもカルフェオンまで移動するのが激しく面倒なので…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>