[MWO] AUGUST, SEPTEMBER, OCTOBER+ ROAD MAP (8月から10月までのロードマップ)
AUGUST, SEPTEMBER, OCTOBER+ ROAD MAP
http://mwomercs.com/forums/topic/234225-august-september-october-road-map/
以下拙訳
8月
- New ‘Mech: Cyclopse
- 初のグループレーダーブースト能力を持ったオールドスクールメック。
- Multiple Drop Decks (複数の Drop Deck)
- Scouting と Invasion 用の Drop Deck を最大4つまで持つことが可能になります。すべてのプレイヤーは各モード毎に2つまで使用可能で、更に2つずつ追加で購入することができます。
- Ability to set favourite ‘Mechs in Select ‘Mech screen (お気に入りメックの登録機能)
- お気に入りのメックを簡単にフィルタリング出来るようになります。
- In-Game Store Improvements (インゲームストアの改善)
- Shopping Cart による複数の商品の同時購入が可能になります。
- Mech Bay の空きがない状態で新しいメックを購入しようとした時に、プロンプトから直接 Mech Bay を購入できるようになります。
- Art update to Crimson Strait map (Crimson Strait のアートアップデート)
- 時間経過システムの導入やヴィジュアルの改善など。マップ構造の変更は無し。
- Minor art update to Forest Colony map (Forest Colony の小規模なアートアップデート)
- Gameplay and art improvements to BattleGrid and Mini-Map (BattleGrid と Mini-Map の改善)
- UAV に補足されている、あるいは Tag 照射を受けている敵メックのおおよその足の向きが表示されるようになります。また、Mini-Map の視認性が向上されます。
- Decal System improvements (Decal システムの改善)
- Supply Cache Item Rarity highlights (Supply Cache のレアリティ表示)
- Cache 内に含まれているアイテムのレアリティがハイライトされるようになります。
- 2015 Loyalty ‘Mechs が MC で購入可能になります。
その他、マップやメックの追加要素やバグ修正、試合終了後のロード時間の問題など、詳細は8/19に投稿されるパッチノートを確認してください。
9月
- New ‘Mech: Night Gyr
- Regional Champion Cockpit Items for 2016 Tournament?
- Terra Therma Map Redux (Terra Therma 改善)
- 遂にアップデートされます。ほぼ新しいマップになるでしょう
- Unit Management Improvements for Faction Play (Unit Management 改善)
- Use Select ‘Mech screen when editing Drop Decks (Drop Deck 編集時に通常の Select ‘Mech 画面を使用)
- New Champion Variants (新しい Champion Mech の追加)
- Jenner IIC, Crab, Zeus, Orion IIC, Hunchback IIC, Grasshopper, Highlander IIC, Panther.
10月
- New ‘Mech: Huntsman
- 2016 Customer Appreciation Program
- 今年のロイヤリティアイテムの配信。詳細な情報は今後お知らせします。
- Stock Mode for Private Matches (プライベートマッチでのストックモード)
- プライベートマッチにストックモード(デフォルト装備モード)が追加されます。
- ストックモードを強制することができます。
- 全てのメックのロードアウト、アーマー、弾薬、装備品、オムニポッドは購入した時の初期状態になります。
- Champion Mech も Champion でない初期状態になります。
- コックピットアイテムとカモパターンは影響を受けません。
- Quirks を無効にできます。
- Quirks を無効にするチェックボックスを有効にすると、全ての Quirks が無効になります。
- ‘Mech Efficiencies を無効にできます。
- ‘Mech Efficiencies を無効にするチェックボックスを有効にすると、全ての ‘Mech Efficiencies が無効になります。
- 上記のオプションは自由に組み合わせ可能です。
- ストックモードを強制することができます。
- プライベートマッチにストックモード(デフォルト装備モード)が追加されます。
- Art update to The Mining Collective map (Mining Collective のアートアップデート)
- 小規模なエラーの修正とアートのアップデート。
以降の予定
現在作業中ながら実装時期未定のコンテンツのリスト。
- Energy Draw System (通称: Ghost Heat 2.0)
- Energy Draw システムは現在テストを開始した段階で、すぐに PTS を実施したいと考えています。1-2回の PTS を実施し、皆さんからのフィードバックを受けるまではライブサーバにこのシステムを実装することはありません。
- Allowing Mechs to do ground alignment IK (メックの接地処理)
- 幾つかのバグのため実装が遅れています。
- Revamp of Assault game mode (Assault Mode 再構築)
- こちらもリリース前に PTS を実施予定です。
- Improvements to Faction Play (Faction Play の改善)
- 前回の Round Table での提案を含めて作業中です。
- Revamp of Skill Trees (スキルツリーの再構築)
- 優先事項です。現状、公開できる情報はありません。
- Loading と Connecting 時間の最適化
- メックのアイテムやモジュールの付け外しの改善
- Faction Play の Searching と Lobby 画面の分割
- チャットの改善
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以上拙訳。
最も注目を集めているのは Stock Mode の実装が10月に決まった点でしょうか(延期される可能性はゼロではありませんが)。逆に言うと、それくらいしか注目できるコンテンツが無いという事になります。
Assault Mode の再構築(縮小版 Invasion Mode のようなルールになる予定)や新しい発熱ペナルティシステム Energy Draw システム、スキルツリーの再構築など、ゲームプレイに大きく影響を与えるであろうコンテンツの実装時期はおろか PTS 公開時期すら未定のままです。何ヶ月 coming soon, very soon という文字を見続ければ良いでしょうか。
それからメックや武器のバランス調整の方向性についても何かしら言及が欲しいところです。リサイズを経て大きさの優劣は概ね解消されたように思いますが、ハードポイントの位置や数、低すぎるエンジンレートなど Quirks ではカバーしきれない範囲で不遇な扱いを受けているメックがまだまだ沢山あります。全てのメックを同じ強さにする必要性はもちろんありませんし無理でしょう。それでも、見向きもされないシャシーやヴァリアントが多すぎる現状についてどう考えているのか、何か方策はあるのか、明らかにして欲しいところです。