[SSE] Skyrim Special Edition (2016/12/3)

SSESKYRIM BELONGS TO THE NORDS!!

内戦クエスト完了

SSESSESSESSE名残惜しい気持ちを抑えつつ、粛々と各地の砦を攻略し、遂に Solitude へ突入。

SSESSE因縁の対決。戦闘開始と同時に Ulfric に武器を弾き飛ばされてる人が…。

今際の際に Tullius が「この内戦で利を得るのは Thalmor だぞ…」とつぶやく辺り、彼も色々と難しいポジションに居たことをうかがい知ることができます。

Aldmeri Dominion が10年に及ぶ Hammerfel 侵略戦争に事実上敗北したのは約20年前の出来事。恐らく、その気になればすぐにでも Skyrim を本格的に攻めることも可能なのかもしれません。Ulfric からも「いち早く Skyrim を再建し、次はエルフとの戦いに備えねばならない」というような話を聞くことが出来ます。

SSE次回作がどの時代のどのエリアを舞台にするのか分かりませんが、Skyrim 内戦の結果、Tamriel の勢力図がどのように変化するのか、そもそも TES 正史として内戦の結果がどうなるのかも含め楽しみにしておきます。

SSEそうそう、内戦クエスト完了後、戦闘 BGM が延々ループしてしまう現象に暫く悩まされていたのですが、コンソールに “removemucsic muscombatcivilwar” と打ち込めば通常の状態に戻ります。内戦クエスト以外でも同様の現象は起こりうるらしく、その場合は該当する音楽ファイルを指定すれば良い模様。

College of Winterhold クエスト完了

SSEメインクエストの流れで必ず立ち寄ることになる College of Winterhold。Elder Scroll の情報さえ入手できればそのまま立ち去っても良いのですが、ついでなので一連のクエストを終わらせてしまいました。

その他

SSESSEそれから、ようやく Azura 様のクエストも消化。酒場などで噂話を聞いておけば序盤から発生するクエストで、報酬の Azura’s Star もシリーズお馴染みの便利なアイテムですし、正規ルートで進めれば新しい Follower も一人増えるなど、早めに済ませておいて損はありません(あまりにも低レベルだと最後の戦闘が辛いかもしれませんが…)。

SSEそうこうしているうちにキャラクターレベルは56まで上がってしまい、Heavy Armor に続いて Light Armor や Enchanting、Smithing もカンストしてしまいました。武器系は90くらいから上がりにくくなってくるのでまだまだという感じです。

SSEFollower は Mjoll から Annekke へ交代。近接キャラ同士だと乱戦になった時に動きづらいので、後衛キャラをということで。Endgame NPC Overhaul で強化されているからか弓のダメージが異様に高く、バシバシ射抜いてくれるので大変頼りになっております。Follower のレベルキャップが外れたことで選択肢が増えたので、今まで連れて行ったことのなかったキャラを積極的に登用しています。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。