[Division] Current Gear Set 2016/12/31 (現在の装備)

Division年の瀬なので装備をメモっておく。

アルファブリッジ+最上級

1.5 での PvE 向けメタビルドです。もっと突き詰めるならボディはレキシントンのララエ・バレットから落ちるユニークにすべきなのでしょうが、落ちないものは仕方ないです。

ボディ、バックパック、ニーパッド、ホルスターはアーマーのオプションが付いているものを優先。マスクやグローブは対エリートダメージやアサルトライフルダメージ、クリティカル率、クリティカルダメージなどが付いているものを選んでいます。

ステータスは銃器5000前後を確保したら残りはスタミナへ。電子機器はタレントが発動する程度に抑えます。バックパックのタレントを「特殊」にすると電子機器に振らなくてもある程度のスキルパワーを維持できるようになります。

武器選択

Division

アルファブリッジ4点セットを揃えると、メインとサブの武器種が同じ場合に片方の武器にもう片方のタレントが付くようになります。つまり、最大で6つの武器タレントが発動するというわけ。

アーマーダメージを増加させるディストラクティブは最優先で付けておきたいタレント。チャレンジ難易度ばかりプレイすることになるのでエリートやネームドへのダメージが上昇するフェローシャスも優先度は高くなります。その他、ブルータル、コンピテント、デッドリー、プリペアードなどダメージ上昇系を中心に、必要に応じてアキュレートやらコマンディングやらを付けます。

武器のメタはアサルトライフルになってます。そもそもアサルトライフルにはアーマーダメージを増加させる効果がありますし、FAMAS に必ず付くタレント「単純」が非常に強力な為です。FAMAS 自体はリコイルコントロールが難しいので扱いづらいのですが、アルファブリッジセットならサブに吊り下げておけば、メインで「単純」の恩恵を得られます。

メインはアサルトライフルなら何でも良いと思います。人気があるのは LVOA-C。G36 や ACR も使いやすいですが、前者はタレントで必ずフォーカスが付いてしまう点、後者はドロップ率が低い点がネックで使えるものに巡り会えていません。

Division
というわけで、私の好みでずっと AK を使ってます。LMG は RPK だし DMR は SVD だし、やっぱ東側装備最高や。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。