[Division] Current Gear Set 2017/01/07 (現在の装備)

Division新春衣替え。

ストライカーセット

アルファブリッジも飽きてきましたので、ショットガンが光るセットは無いかとスタッシュを眺めていたら、数値が良い感じのストライカーセットがあったので引っ張り出してみました。

Division4点セットボーナスはこの通り。要するに攻撃を当て続けるとダメージが最大で100%増しになるというタレントです。このタレントを効果的に活用するには、短時間で多くのヒット数を稼ぐ必要があり、最も有用なのは RPM の高いショットガンということになります(1トリガーで最大8スタックするため)。

DivisionDivisionセミオートショットガンの SASG-12 は RPM だけでなく命中率も高く、ある程度距離が離れていてもペレットを全弾命中させることができます。ショットガンの撃ち損じはスタックを大幅に下げてしまう為、この特性はストライカーセットと非常に相性が良いです。

運用方法

20170106172913_1フラッシュバンで動きを止めたら接近してショットガンを乱射。ある程度スタックが溜まったら、距離に応じてメイン武器と切り替えつつ戦闘を続けます。とにかく高いスタックを長い間維持するのが重要ですので、できるだけ撃ち損じを減らすよう心がけましょう。

Division100%近辺までスタックを溜めて、ヘッドショットボーナスを盛りに盛ったメイン武器で攻撃するとえげつないダメージが出ます。フェローシャスやディストラクティブ、レスポンシブなどのタレントは相手の種類や状況に左右されてしまいますが、ストライカーセットはスタックを溜めさえすればどんな状況でもダメージ上昇の恩恵を得られるというのが魅力ですね。

アルファブリッジの欠点

Division何だかんだでアルファブリッジは強力なんですが、唯一の欠点は弾持ちが悪いことです。普通のミッションではあまり気になりませんが、地下で「無駄撃ち禁止」を付けられると結構な確率で弾切れになります。

ですので、これまではローンスター2点セットを追加したり、そもそもアルファブリッジをやめてファイアクレストに切り替えたりと工夫しておりました。ストライカーセットならこんな手間を掛けなくても、高い火力と十分なスタミナを備えた状態でどのミッションにでも臨めるので大変便利です。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。