[Division] 1.6 PTS Impression Part 3 (1.6 PTS インプレその3)

Division途中抜けエージェント死すべし

Patch Notes ? PTS 3 ? February 2
http://forums.ubi.com/showthread.php/1563342-Patch-Notes-%E2%80%93-PTS-3-%E2%80%93-February-2

PTS 3 になりました。

スプリント&リロードが復活

この変更は最大の悪手だと感じています。

スプリント中のリロードが可能になったことで、ラストスタンドの PvP はひたすらクネクネ動き回りながら近距離で戦う状況が状態化。目が回るばかりで全く面白くありません。「これが Division の PvP テクニックだ」と言われればそれまで。「はいそうですか」とラストスタンドからサヨナラするだけであります。

元に戻した理由に PvE への影響が大きかったからというコメントが付いていて、どうやら新しい侵略ミッションの攻略でネックになる部分があるそうです。

SEEKR ギアセット削除

PTS からだけでなく Patch 1.6 のリストからも削除されることに。

追尾マイン弱体化

PTS 2 ラストスタンドを席巻していたクラスター Mod からよろめき効果が削除されました。

スマートカバー弱体化

異様なダメージカット率が下げられました。

フェニックスクレジットの上限が5000へ拡張

やったぜ

———-

気になった点はこのくらい。現在のラストスタンドは全然楽しめないので4-5戦した後は放置してます。

基本的な流れは、自陣を確保して B を巡ってドンパチ。B を取れなかったチームは敵陣を空き巣して B から敵プレイヤーを引き離している間に B を奪回…というのを繰り返し。

無駄にマップが広いので空き巣迎撃に向かうのが非常に面倒、PvP 慣れした連中に無双される、途中抜けされると人数差ついてどうにもならない、PvE 要素の存在が中途半端…などが不満点。タイマンでも瞬殺されることが多いのでタフネスが足りてない(補正後350kくらい)んでしょうが、そのために PTS でギアファームする気力はありません。

PTS Intel: Last Stand – Survey
http://forums.ubi.com/showthread.php/1564840

このフォーラムのポストからラストスタンドについての簡単なアンケートページへ飛ぶことが出来ます。何か思うところがある方は是非。

今週末に PTS 4 になると思いますが、For Honor のベータと重なるので優先度低。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。