[CoD:BO]M14 & BAREBONES PURE

Close range!!
ふとした事からBOを再開しています。

「パッチ来てるしー」とかつぶやいたんですけど来てないでした、ごめんなさい。

次のパッチでグリップクリンコフの調整が入るらしいです。
それを期待してのつぶやき&再開だったんですけど。

相変わらずグリップクリンコフが溢れてます。
まぁ、仕様を最大限に利用して勝ちに行くのを責められませんがね。
ウザイと言えばゴーストサプ伏せor角待ちの方が3倍くらい上。
私もGamerCardはProでやってますし。

ま、画面の前ではFxxxとかShxxとかBixxxとか叫んでますが。

さて、それでも毎回無反動クリンコフに蜂の巣にされるのが嫌になって、
どうしたものかと始めてみたのがBAREBONEモードのPURE TDMです。

PURE TDMは…

No Perks、Killstreaks、Attachments、Equipment、Contaracts

というルールです。つまり、各自選んだ得物だけが頼りの純粋な撃ち合い。
ココにはゴーストサプもグリップクリンコフも居ません。
走り抜けて只さんの洗礼を受けることもないし、
ラジコンに追い回される事もないし、
ナパームに焼かれる事もありません。

これがなかなか面白い。

普通のTDMって敵以外のモノに過剰に気を使うんですよね。
それで凄く疲れるし、上に書いた「ウザイモノ」にKillされた時のイラつきようはもう…。
PUREだと純粋なエイム力、立ち回り、判断能力だけが試されるので、
それはもう、理不尽な死に方はあまりしないし、Killされても自分の中で納得がいくわけです。

だって、ラジコンにKillされるのを防ぐなんて殆ど無理じゃないですか。
ラジコンだからしょうがないと思える人は幸せかもしれませんけど。

M14

はい。それでPUREで私と共に死線をくぐり抜けたり躓いたりしてる相棒はコイツです。

PUREだとAttachment付けられないんですけど、普段はGrip着けてます。
リコイルは確かに激しいんですが、素直に上に跳ねるので、
慣れればGripなしでも扱いやすいですねぇ。

Ironsight

アイアンサイトはこんな感じで、決して見づらくはないです。

威力50なので、適正距離なら2発で倒せるのも嬉しいところ。
また、高威力なので相手が喰らった時の照準のブレが大きいらしく、
先制すれば打ち勝てる事が多いです。
ニコ動に検証動画上がってましたし、シアターで簡単に確認できます。

上のSSなんて正にそれで、撃ち始めたのは相手が若干先で、
コチラは一発被弾してから相手に初弾を当ててますが、最終的にはコチラが撃ち勝てました。
まぁ、後でシアター確認したら、あの距離でAK47フルオートで撃ってたので…。
落ち着いてバーストされてたら違ったかもしれません。

それでも、ちょっと距離のある出会い頭の撃ち合いで負けない事が多くなりました。
上のSSくらい遠い時は、落ち着いてタン、タン、タンとリコイルが収まってから。
もうちょい近いときはタタタタタと連射するといった感じで、
相手のと距離によって撃ち方も変えられるようになってきました。

ということで、色々とストレスを感じたらPURE、良いかもしれませんよ。
おすすめです。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。