[Mount&Blade]Britain at War

しばらくPoPをプレイしていましたが、他にも気になるModがあったので、ちょこちょことつまみ食い。

その中の一つが、Britain at Warです。その名の通り、ブリテン島周辺を舞台としたMod。
登場する勢力は、England、France、Scotland、Ireland、Walesの5つ。

キャラメイクの時に父親をスコットランド人にしてスタートしましたが、スタート地点はパリの近く。
アリーナに通いながらコンパニオンを探していると・・・

ウォーレスが来たぞ!
ウォーレスが来たぞ!

てか、あなたフランスで何やってるんすか・・・。
いきなりレベル20で、賊相手ならかなり無双してくれます。

性能的には近接戦に優れた剣士ですが、
訓練スキルも高いので新兵の育成がかなり楽になってます。

PoPが色々と改変しすぎってのもあるんですが、
BaWは非常にNative寄りに仕上がっていると感じます。
PoPは序盤が結構大変ですからねぇ・・・。
軌道に乗ると楽になって楽しくなりますが。

まだ、部下はあまり育ってないので、
各兵士の性能はよく分かってません。
一応、スコットランド兵で統一してみるつもりです。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。