[Diablo3] Patch 1.0.4

Witch Doctor

遂に登場する「Diablo III」の大型アップデート“1.0.4パッチ”の変更/調整点まとめ
http://doope.jp/2012/0824121.html

今朝、ロングメンテが終わりPatch1.0.4が適用されました。非常に多くの問題が大胆に修正されました。詳細はリンク先をご確認ください。

Witch Doctorに関して大きな修正は、ペットの強化とVision Questの仕様変更(nerfとは言いません、敢えて)かと思います。

Nightmare以降では何の役にも立たなかったZombie DogsとGargantuanですが、今回の修正で被ダメージ等が見直され、HellのAct3でも十分に生き残るようになっています。Infでも通用するよう、調整されているそうです。

Vision Questは以前のような無尽蔵のMana回復力を得ることができなくなりましたが、発動条件が緩和されたので扱いやすいスキルになりました。

旧仕様では4つのスキルをクールダウン状態にせねばならず、VQを発動するために無理矢理クールダウンの長いスキルを組み込でいました。新仕様ではPoison Dart、Corpse Spiders、Plague of Toads、Firebombでダメージを与えた後、5秒間Mana回復量が30%上昇するようになります。

他にも、全体的にスキルが強化方向で修正を受けていますし、敵に関しては弱体化方向で修正が入っていますので、必ずしもVQでクマーごり押ししなければならないという状況でも無いのではないかと思っています。

Coop時の敵のHP増加量やMF/GFプロパティのCoop時の仕様も変更になったので、Pub部屋で4人Coopが盛んです。

Hell Act2で放り投げた時とは全く違う状況になっています。特にビルドに関してはアレコレ試行錯誤をして操作していて面白いものを考えたいと思っています。ペットが復権したのでスキルの選択肢はかなり広がったのではないでしょうか。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。