[FFXIV] Bard Lv.40

詩人もちょこちょこ上げております。相変わらず DPS だと CF は30分以上待たないとマッチングしないので、どうしても FATE Grinding がメインになってしまいます。ただでさえ単調な詩人で単調な FATE を回すのは精神的に辛い…。

と、思ってギルドリーヴやグランドカンパニーリーヴを受けてみたら、報酬が上がってて随分美味しいですね。通常の FATE を回すのと同じくらい貰えます。リーヴは1日6つまでしか受注できませんが、毎日しっかりこなしていけばレベリングはそんなに苦しくないかもしれませんね。そろそろ蛮族デイリーも受けられるようになりますから、そちらでの経験値も入ってきますし。

詩人はレベル45で修得するレイン・オブ・デスの効果が使えないものに変更され、ホークアイも弱体化。アディショナルでは捨て身と発剄の効果が落ちたので dps が出なくなっているそうです。個人的には、何度も言及していますが、歌でパーティー全体の強化を行うサポートジョブと思ってプレイし始めましたので、別に詩人本体の dps はどうでも良いというか。まぁ、dps 落としたなら歌の調整をして欲しいなぁとは思いますけどね。

とりあえずパーティーメンバーの TP が確認できるようにしてください。軍神のパイオンをいつ歌えば良いのか分かりません!

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。