[FFXIV] Bard Lv.45



相変わらず FATE 中心ながら、蛮族デイリーやグランドカンパニーリーヴなどを織り交ぜつつレベル45に到達。ついに吟遊詩人もジョブ専用装備集めが始まりました。詩人の場合は特に戦闘が強いられる場面はないのですが、置いてある場所が蛮族拠点の最深部とか帝国拠点近辺とか、かなり厳しい地域が殆ど。ですので、戦士で突っ込んで周囲の敵を殲滅後、詩人にジョブチェンジして回収…。こーゆー時はタンクに切り替えられると楽ですね。

やはり胴体はレベル50のジョブクエスト完了までお預け。なにやら凄い見た目ですが、装備中の胴防具はゼーメル要塞でゲットしたコロセウムガレルース。こう見えて同レベルの装備品に比べて高性能で、使い勝手は悪くないと思います。女性キャラだとビキニアーマーになるので、まだ見栄えもするんですけども…w

さて、いよいよ吟遊詩人のカンストも視野に入ってきました。ジョブの真の完成は、やはりレリック取得になるのでしょうけれど、色々と負担も大きそうですしそちらは戦士の方を優先していきます。哲学と交換で得られるダークライト装備も、まずは戦士用のものから揃えていくつもりです。

とは言え、哲学神話集めの為にワンダラーパレスを周回するのもきっと飽きるので、また別のクラスを育てようと考えています。剣術士、槍術士、格闘士は全てレベル20くらいで止まっています。戦士のアディショナルの事を考えると剣術士を上げてアウェアネスが欲しい。でも、メインでもタンクやってサブでもタンクやってって(ID中心の)レベリングは楽でしょうけど、私のストレスがマッハです。

カンストのモンクとワンダで組んでみて、その火力の高さに驚かされました。離れた敵との距離を一気に詰めるスキルがすごいカッコイイ。高レベルになるとコンボ回しや位置取りがかなり忙しそうなので、詩人とはまた違った面白さがあるんじゃないかなぁと思っています。今のところ、次の育成候補No.1です。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。