[ESO] Dunmer Dragonknight Lv.19

炎の戦い、再び
ESO おもしろすぎてブログなんて書いてる暇ないです(ステマ

Deshaan に到着
緑の草木が心を癒やす
Stonefalls の危機は去りましたが旅はまだまだ続きます。次の冒険の舞台は Stonefalls の南に位置する Deshaan というエリア。火山と溶岩で不毛な景色が続いた Stonefalls から一転、ここは緑豊かな土地でスクリーンショットの撮影が捗ります。

Stonefalls の最後のクエストの推奨レベルが確か15だったと思いますが、丁寧に一帯のクエストを追っていたのでレベル16になっていました。Beta の頃は進行しないクエストも多く、Dehsaan に入ってからようやくレベル15に到達しましたね。

二つの武器を切り替えられる
レベル15になると武器の切り替えが解禁されます。武器だけではなくアビリティバーも切り替わるようになります。このシステムもビルドを複雑化させる一因になっていますね。Melee と Ranged で切り替えたり、単体攻撃と範囲攻撃で切り替えたり、片方に Heal staff をセットして Healer としても動けるようにしたり…と、思いつく用途は様々。今のところはメインの D staff の裏に H staff をセットしてみようかと考えています。

正に消毒
全てを焼きつくす
Covenant に代わって(全く居ないわけではないけど)登場する敵は、謎のカルト集団。その正体は未だ不明ですが、Deshaan 各地で彼らが関与したと思われる事件に出くわします。

新しい素材も手に入る
Deshaan では上位の素材も採集できるようになります。採集するのに特別なスキルは必要ありませんが、加工して武器や防具を作るのにはそれぞれの Crafting スキルにポイントを割り振らなければなりません。この辺りからどのジャンルを伸ばしていくか明確に決める必要が出てきそうです。

Ebonheart Pact の首都 Mournhold
そびえ立つ巨大な寺院
ようやく Ebonheart Pact の首都である Mournhold に到着しました。道なりに進んでいるだけであれやこれやとクエストに出くわし、なかなか辿り着けませんでした。首都というだけありかなり広く、設備はひと通り揃っていますし、Mages Guild や Fighters Guild の本部と思しき拠点も置かれています。Stonefalls での Guild 関係のクエストをちゃんと消化していれば、ここからその続きが受けられるはずです。

Deshaan のクエスト、二つの Guild のクエスト、Prophet 関連のメインストーリーなど…進められるクエストがたくさんあるのでどれから消化していこうか迷ってしまいますね。とりあえずは、推奨レベルの低いものから順にこなして行こうかと思います。

念願の再振り分け
Mournhold では Skill points と Attribute points を振り直すことが出来る Shrine があります。使っていないスキルも増えてきたので一旦リセットしてしまおうかと。無駄に振ってしまったポイントを他に回せば、二本のアビリティバーもきっと埋まるはず。費用は結構お高いので、外部の Skill Calculator を使って新しいビルドを検討中です。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。