[M2TW]Rohan Campaign #2

Third Age: Total WarをRohanで進める続きです。

rohan024

今回、領土的な広がりは南西の反乱勢力の都市を取っただけです。
Orcsとの戦闘が激化しているので、兵力は北部に集中させています。

rohan025

前回の記事の最後で獲得したLimlight Fortの西に位置するFangornですが、
直後にOrc軍がかなり大規模な攻勢をかけてきたので、一度撤退して明け渡しました。
今回は、そのリベンジです。

rohan026

相変わらず多いです。これでも包囲して数を減らしたんですけどね・・・。

rohan027

前回と違ってWarg Ridersが居ました。また、重歩兵も追加されていて、
特にハルバード兵が厄介です。騎兵でチャージかけるとかなりの被害が出ます。

rohan028
rohan029
rohan030

今回はかなり粘り強い抵抗を受けまして、歩兵隊と騎兵隊を街の中心へ投入し皆殺しにしました。
この戦力差でこれだけの成果が上げられれば申し分ないですね。英雄的な勝利です。

rohan031

しかし、敵も諦めません。追加の部隊を送り込んできました。
戦闘を仕掛けた部隊の他に、南からこの半分の規模の別働隊が進軍してきており、
街に引き篭もっていて勝てる見込みはありませんでした。
一か八か、打って出る事に。少数の方と戦いたかったのですが、
微妙に遠くて挟み撃ちされる危険があったので已む無くこちらと・・・。

rohan032
rohan033

Orc軍はコチラの倍以上の数。地形は森で見通しが悪く戦況を上手く把握できませんでした。
コチラの歩兵の数が少なく、数で勝る敵にあっという間に飲み込まれてしまい、
騎兵でのチャージもいまいち効果を上げることができません。

rohan034
次々と歩兵隊が敗走するなか、騎兵の数もジリジリ減らされ、まともな数が残ってるのは弓兵のみ。
これ以上の戦闘は困難と判断し、泣く泣く撤退することにしました。

rohan035

コチラは壊滅的な被害を被りましたが、あの大軍を半分減らすことが出来ただけでも良しとしましょう。
Egbert将軍はかなり成長しましたし、Rohan Ridersも経験値をたくさん稼ぎました。

次のターンでFangornを再び放棄。満身創痍の部隊で防衛戦は無理です。

rohan037
一方で数ターン前から、Limlight Fort周辺でOrc軍の動きが活発です。
目障りなので、孤立した部隊を順に駆逐しました。Theodenが戦場へ舞い戻ります!

rohan038
rohan039
rohan040
rohan041

騎兵が将軍の部隊しか居ないので、Theodenのレベルが上がりまくります。

rohan042

このしつこいOrc軍の攻勢を挫くには、ここMoriaを落とさなければならないでしょう。
ここで次々に部隊が生産され南下してきているようです。

rohan043

Twitterの方で少し触れましたが、時折このようなミニムービーが流れます。
今回はMisty Mountainを発見したので。
ムービー自体は映画のシーンを編集したものです。
こういった演出は、ファンにとっては嬉しいのではないでしょうか。

rohan044

外交状況です。新たにSilver Elvesと同盟を締結しました。
彼らもOrcsと戦争中です。
Orcsの方は、各方面で派手に戦争をやらかしてます。
北部の方の戦況は分かりませんが、兵が分散している今のうちに、
何とかMoriaを落としてしましたいところです。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。