[ETC]Tweetable

Tweetable
http://wordpress.org/extend/plugins/tweetable/

ブログの更新を自動で呟いてくれるプラグインを入れてみました。
Twitter関連のプラグインは他にもあるようですが、暫くはコレで様子見といきましょう。

導入に際して、下記のサイトを参考にさせて頂きました。

[wordpress]Twitter連携用プラグインTweetableが便利すぎる!
http://www.ryuzee.com/contents/blog/2760
-Ryuzee.com-

初期設定が必要なのでサクッと導入とはいきませんが、
色々と便利なのでやってみる価値はありましょう。

このプラグインの機能はブログの更新を自動的につぶやくだけではなく、
WordPressのダッシュボードからTweetやTLを表示することが出来るようになります。
また、ウィジェットにもTweetableが自動的に追加され、
サイドバーにTLを流すことも可能です。

今まではTwitter.comの方で提供されていたウィジェットをそのまま使っており、
いささか見栄えが悪かったのですが、Tweetableのおかげで解決です。

基本的に、BeTheBritannianアカウントでTweetすることは少ないのですが、
Echofonでアカウント切り替えを行わずにTweetできますから、やりやすくはなりますね。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。