[Xbox360]Chat! Chat!! Chat!!!

箱はパーティチャットによって殺された
http://www.360ch.jp/2009/10/%E7%AE%B1%E3%81%AF%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AB%E3%82%88%E3%81%A3%E3%81%A6%E6%AE%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F/
-360ch-

なるほど、BF1943であまりVCが聞かれない理由の一つはこれですかね。

そうだなぁ、私のオンラインプレイ最盛期はShadowrunの頃ですが、この頃は野良でもVCがよく聞こえてきました。武器選択画面で逡巡してると、「よろしくおねがいしまーす」てな感じで。初めてプレイする人なのに、何となく連携が取れたりヘルプしたりされるのが楽しかった。

CoD4もかなりやりましたが、あの時はあんまりVCしなかったかな・・・。

最近はそんな体験、めっきり減ってしまいましたね。まぁ、Shadowrunレベルまで嵌れるタイトルに巡り合ってないから、360の電源入れてマルチプレイをすること自体が減ってるんで。いやいや、卵が先か鶏が先かじゃありませんが、面白いタイトルがないのかマルチプレイ全体が(人的要因で)面白くないのか・・・果たしてどっちなんでしょうかね。

シェアする

2件のコメント

  1. 野良でもVCが通るゲームなら、それなりにハミングしてる野郎もいるけれど
    それでも1年ほど前にDog氏宅でやってた時よりはVC減ってる気がしますね。
    積極的に話して喜ばれるときと(ノリノリでFireInTheHole!を返してくるとか)
    反応がないときだと、最近は後者の方が多いかな・・・

    でもでもですね、自宅でヘッドフォン付けながらゲームしているような人だと
    VCセットを付けたくてもヘッドフォンが邪魔で使いにくいというか、
    じゃあ「スピーカーからも出力する」を選んでヘッドフォンから音だけでも
    聞こうじゃないかと思っても、ほとんどの場合小さすぎて聞こえないとか

    ・・・箱丸の仕様的な問題もあるんじゃないかな、と思いますヨ。

    国内ゲーでのVCについてはNoCom。ハナっから対象外だと思うけど。

    • 私も一時期CoD4はヘッドフォンでやってましたなぁ。
      隠密プレイで音での状況判断が重要だったこともありますが、
      VC率が低かったのもあります・・・。

      ヘッドフォンとVCの併用は難しいんですよねー。
      確かに、そーゆー理由でVCしない人も少なくないのかな・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。