[CoD:BO]Wager Matches

Wager Matches…いわゆる賭けマッチです。
Partyのお誘いを受けたので初プレイしてみました。

基本的なルールはFree for Allですが、特殊なルールが色々とあります。

One in the Chamber
One in the Chamber
3つのライフと弾が一発だけ入ったハンドガンで戦うモード。
距離や部位に関係なく、弾が命中すれば相手を倒すことが出来ます。
敵を倒すと弾が一発補充されます。

コレはなかなか緊張感のあるモードでしたね。

Sticks and Stones
Sticks and Stones
Crossbow、Ballistic Knife、Tomahawkで戦うモード。
Ballistic Knife、Tomahawkは回収可能なので、マメに拾わないと弾が無くなって泣くハメに。
Tomahawkで倒されると、スコアが0になるので非常に悔しいですね。ムキーッ!!
全ての武器が放物線を描くため、気持ち上の方を狙うと当たりやすいかな。
着弾までに時間差があるので、先読みするか近づくかするのが無難でしょうか。

因みに、普通の近接攻撃ナイフでKillしてもあんまりポイント入りません。

Gun Game
Gun Game
最初は全員Python装備でスタート。
敵を倒す毎に武器のランクが上がっていきます。
全20種類の武器でKillすると勝ちみたい。
尚、ナイフで倒されると武器のランクが一つ下がってしまいます。

得意な武器は良いんですけど、苦手な武器が回ってくるとなえますよね。
砂とか砂とか砂とか。

Sharpshooter
Sharpshooter
一定時間ごとに武器がランダムで変わっていくモード。
全員同じ武器で戦うので実力と武器の相性が重要になりますね。
尚、一人KillするごとにPerkが付いていきます。

やってて一番盛り上がったのはSticks and Stonesですかねー。
攻撃手段が非常に限られて、どうしても接近戦に持ち込む必要があるんですが、
あまり迂闊に突っ込むとトマホでデュクシされる恐怖も。

個人的にはGun Gameも楽しかったかな。
日ごろ使わない武器も強制的に使わないといけないので、
また新しい発見なんかもありそうですし。
Sharpshooterはアタッチメントもランダムっぽいので、
変な組み合わせに当たると大変なんですよね。

さて、割と楽しかったWager Matchesなんですが、
一番レートの低い部屋だったので賭け自体は微妙でした。
というか、高レートの部屋にパーティで入れたら八百長する輩が居るだろうしね。
そういった配慮で入れないようになってたんだと思います。

まぁ、現状ではお金に困ってないし、どちらかと言うと経験値を稼ぐ方に
重点を置きたいので一人で遊んでるときにWager Machに入ることはないかな。
パーティで変な声上げながらキャーキャー遊ぶのにはうってつけだと思います。

それにしてもお金の使い道がなぁ…。
SPAS買ったけどアタッチメントがサプレッサーだけで涙目。
新しいジャンルを開拓する前にScorpionとAK74uを使いこなそう。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。