[ToS] Road to Necromancer: 3 (ネクロ育成日記: 3)

ToS3キャラから材料を集めてヤギの角を作成。

ネバレット鉱山

ToS経験値テーブルがリセットされるレベル46前後で狩りをするにはちょうど良いレベル帯のダンジョン。1階の奥にはパウンドが大量に配置されており、こいつらはヘアアクセサリの「金縁の兜」を低確率でドロップするので狙い目です。Wiz には合わせにくいですが、近接キャラのお供に。

大聖堂地下(50ID)

ToS最初のインスタンスダンジョンということで難易度は低め。特に、今は私のようにサブキャラの育成目的で通っている人も多いでしょうから、自動マッチングで入って適当なパーティ構成でも楽勝です(でもポーションは持っていきましょう)。

初日は三周してレベル50からレベル67まで上がりました。戦闘の書を併用していれば恐らくレベル70くらいまで上がると思います。ココから気合でクエストを進め、経験値カードで一気にレベル90まで上げてしまう手もありますが、今回は急いでレベリングしているわけでもないので次の日にもう三周します。

ターネット聖堂1階~2階

ToS50ID でレベルを上げてしまえばターネット聖堂はすぐにクリア出来ます。2階のサブクエストは若干面倒なものがあるのでスルーしてしまっても良いかもしれません。

ToS何よりも大事なのはこの「空間の紋章」。これを使わないとマップ踏破率を100%に出来ないところが今後出てきます。実は、スクワイアではクラペダ側のクエストをほとんど進めていないので、この空間の紋章を持っていません。近いうちに取りに行きたいとは思っているのですが…。

ココまでを振り返って

最序盤、レベル1経験値カードはあそこまで大量に必要なかったかなという印象です。メインクエストを追いながら適当に敵を倒していればゲリー高原くらいまでは困ることはありませんでした。ですので、シャウレイ西の森、シャウレイ東の森、シャウレイ鉱山の村、重ね橋の森のサブクエストやマップ踏破はスキップした方がサクサク進められるでしょう。

一方、ターネット花園にたどり着くあたりでレベル差が厳しくなってくるので、レベル2経験値カードは結構重要。オルシャ側も含め、サブクエストまでこなして稼いだ方がスムーズに進められます。

今後の進行ルート

女神ライマの啓示に従って女神サウレを救うべくベヤ谷の方へ進みます。この女神サウレ絡みのメインクエストはかなり長丁場になるので辛い。50ID へ行くとレベル差ついて美味しくないので、レベル3経験値カードが貰えるサブクエストはスルーしてみようかと思っています。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。