[DragonAge:Origins]Long long time ago…

Secret Night
とうとう日本語版が(コンソールのみですが)発売されてしまい、
来月には続編も出てしまうので危機感を感じつつヘビープレイしてました。

以前プレイしていたデータは消してリスタート。
長かったですがようやくクリアできました。
ほんと、発売日付近にコレクターズエディション買ったのに、
今頃クリアとか泣けてきますね。

最大の問題は英語の壁かと思われます。
Mass EffectやTES IVの英語はそれほど苦にならなかったのですが、
Dragon Ageはややしんどいです。

今回は日本語化MODを導入。肝心なところは大体翻訳されていたので、
かなり助かりました。このプロジェクト、まだ生きてるんですかね。
昨年末で更新が止まってるようですが。

Why am I NAKED?!
拡張版のAwakingも少し始めてみました。
OriginsのDLCで獲得した装備は引き継げないらしく。
こんな無様な状態で…Gray WardensのCommanderなんだぜ?

Awakingではタレントやスキル周りも相当拡張されていて、
これはまたやりごたえのありそうな感じです。

ただ、若干このキャラの戦闘スタイルに飽きてきているので、
(パーティメンバー的にやむを得ずタンクしてるけど)
先にOriginsの二周目を始めようかなと考えています。

因みに、一周目は日本語化以外のMODは入れてないです。
二周目からは色々と導入していきたいなぁ。

Rogueも良いけど、Humanだとストーリー同じだからMageでいきます。

RPGであんまり女性キャラ使わないんですが、
最後にどんな展開になるか気になるんですよね…うーむ。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。